1日100gダイエット 昼寝のすすめ - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

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対象:ダイエット

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1日100gダイエット 昼寝のすすめ

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注意点があるので、お話します。

寝すぎると夜寝むれなくなるので要注意です。

昼寝で睡眠ホルモンのメラトニンを使いすぎてはいけません。

さらにセロトニンの材料となるトリプトファン(必須アミノ酸)

を含む食品を多くとりましょう。

肉・魚等のタンパク質、ご飯・パン等の炭水化物、乳製品には

多く含まれるますが、野菜・果実には比較的少ないようです。

当たり前のことですが、バランスの良い食事を摂れば不足することはありません。

あえて反論を覚悟でお話させて頂けば、菜食主義は反対です。

疾病や宗教上の理由で食べられない方は別として、

栄養学的には食べることをお勧めします。

人気音楽アーティストの方が久しぶりにTV出演された時、我が目を疑いました。

あまりに痩せてやつれていたからです。

周りの方でも菜食主義の方は、なぜか肌の色が黒く艶がありません。


当の本人は体調が良いらしいのですが、美容という観点からも疑問です

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