節約するに為に、●●●●にチャレンジしてみませんか? - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

節約するに為に、●●●●にチャレンジしてみませんか?

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

節約する為に、●●●●にチャレンジしてみませんか?
会社員や公務員の方に限って言うと、税金に関しては会社や役所が給与天引きで源泉徴収し、年末調整してくれます。

なので、納税に関してはこれで完了はしているのですけど、状況によっては確定申告をした方が有利になる人もいるんです。

確定申告と聞くと、会社員や公務員とは無縁なものと感じるかもしれませんが、以下のような場合、お金が返ってくるかもしれませんよ^^

●高額な医療費を支払った人
●前年に会社を辞めて、そのお勤め先で年末調整しなかった人
●住宅ローン控除を受ける人(初年度のみ)


こういうお金を返してもらう確定申告のことを「還付申告」と言うのですけど、一般の確定申告と違って、翌年の1月1日から5年間いつでも行えるのって、知っていましたか?

本来の確定申告って、申告期限がタイト(3月15日まで)なので、場所によっては長時間並んで手続きしなければなりません。

でも、この「還付申告」は前述のとおり、5年間いつでも行えるので、時間的ストレスはそんなにかからないと思いますよ^^

数時間の手間で、何万円もお金が戻る可能性があるなら、チャレンジしてみる価値はあると思いませんか?

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良