【レポート!】第10回!記念すべきクリスマスアメカフェに行って来ました。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【レポート!】第10回!記念すべきクリスマスアメカフェに行って来ました。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

【レポート!】第10回!記念すべきクリスマスアメカフェに行って来ました。
ブログやフェイスブックでお世話になっている、「やさしいブログの作り方」の松田さん主催のアメカフェ。

今回が記念すべき10回目でした。

有難いことに、直接お誘いいただきましたので、喜んで参加させていただきました^^

 

今回のゲスト講師は、女性の独立・起業をサポートしている女性起業家専門コーチの村上麻衣子さん。

 
でも、この日のテーマは、ブログをしている人全員にとって最も大事な「ブログを楽しく続けるコツ」について話してくれたので、僕にとっても非常に分かりやすく、且つワクワクするような内容でした。

仕事と思って、ブログをしていると、時に書くことに行き詰まったり、面倒くさく(笑)なったりしてしまうのですが、書くことって身の回りにたくさん存在するんですよね。

改めて、村上さんの話を聞いて、フッと心が軽くなったというか、前向きな気持になれました^^

一人で黙々とブログを書くのも大事ですけど、時には人がどんなやり方、気持ちでブログに取り組んでいるのかを聞くのはとても勉強になります。

 
まいまい、気づきをありがとねー!


で、その後はクリスマスパーティーへと切り替わり、美味しい料理(量がすごかった^^;)やクリスマスケーキを楽しみました。

あ、ちなみに松田さんの計らいで、前日に結婚式を挙げた僕を乾杯の挨拶担当に指名していただきました。

 
ルネッサーーーーーンス!!


とは言っていませんけどね(笑)

松田さん、粋なサプライズトーク、ありがとうございました。めっちゃ変な汗でましたわ(笑)

 
こちらは一緒のテーブルになった、名古屋から一人で初参加されたという、心理カウンセラーの荒木さん(左)と、名前を語らせたら右に出るものはいない河田(右)さん。

 
そして、あらゆる人の講座をプロデュースしている、土曜美人講座の大森あゆみさん(左)、話すと気持ちがほっこりする、伊賀忍者の里からやってきた脇坂さやかさん(中)、最近コスプレにハマっているバリニーズセラピストの山極美加さん(右)。

自称No.1美女チーム、でしたっけ?^^

みなさん話しやすい方たちばかりで、モリモリ食も進みました。


で、さっきの村上さんのお話を聞いてみたいと思ったきっかけと似ているのですが、せっかくこのアメカフェに来るのなら、多くの人と話をして、良い刺激を受けるとともに、顔と名前を覚えて帰ろうと考えてました。

 
大阪のおかんこと、習慣作りカウンセラーの城田さん。

独身女性の為の婚活サポートをされています。期間限定の「彼のココロをつかむための個別の無料相談」、まだやってるのかな?

いい加減な気持ちで近寄ってくるニセ王子を排除する方法も、熟知されてる方ですよ~^^;

 
カウンセラーと筆文字アート、2足のわらじを履いている内藤さん。

見た目もカッコイイですが、書かれる名前ことばもカッコイイです^^


 
こちらもアロマヒーリングサロンと雑貨店の二足のわらじを履く、谷口さん。

女性はパワーあるなぁ~~。

僕のテーブルまで、わざわざご挨拶に来てくださった、和裁のプロ・磯部さん。

見た目とてもおしとやかな方でしたが、アクティブです^^

 
女性起業家さんの短時間アシスタント・森戸さん。

なんと埼玉から来たんですって!!

禁断の秘技・「遠近法」。写真の撮られ方を極めてます。(笑)

 
パステルアートの事業を始める、新地さん。

8月の松田さんのセミナー以来の再会でした^^

  
 本日2人目のおかん。高井さんは子育て支援のお仕事をされています。

1人目のおかんもそうでしたが、最近のおかんは綺麗ですな~。

ちなみに、自分のお子さんから「おかん」と言われると張り倒す!!そうです(・_・;)

 
メルマガ読んでます~~っと言って来てくださったハーバルセラピストの田中さん。嬉しかったです^^

田中さんは、愛のスパルタ教育で有名なS塾の卒業生です。

S先生のことを知らずに入塾したんですって。(笑)

 
以前から、お名前もブログもフェイスブックも知っていながら、本日始めてお話できた、さとう式リンパセラピストの南さん。

南さんも、愛のスパルタ塾卒業生です。

 実はこの会場まで徒歩で来た、どホームの大角さん。

なんと「お顔引き上げ隊」の隊長(かどうかは不明)です!

これ、男性も受け付けてるのかな・・・?^^;

いや、単に太っただけが原因なら無理か。(爆)


ご本人のブログでは、あまり顔出しをされていないセラピスト&ビュエリストのSHINOさんを、どっかと掲載してみました(本人了承済み)。^^

姿勢が悪い人を見ると、踏みつけたくなるらしいです(施術とのこと)。

皆さん、パソコンは背筋を伸ばして使いましょう!!(笑)

 
 
プロカメラマンの森川さん(記事で数点写真を拝借しています)。

実は、この前日は朝から晩まで、つきっきりで撮影してもらってました^^

この日は仕事ではなく、いち参加者として来られてましたので、たくさんお酒が飲めると喜んでました。(笑)


加古川でアロマ教室をされている川崎さん。夏頃より一段と明るくパワフルになってました^^

 
なんと、このアメカフェのゲスト・村上さんのために感謝のフラダンスを披露して下さいました!

会場の空気が優しさに包まれて、とても気持ちよかったです。ありがとう!


他にも、一緒に写真を撮れなかったのですが、名刺交換に来てくださった、お子様連れで参加しておられた、ベビマ教室の荒幡さん、凄いセミナー講師の実績をお持ちの近藤さん、ありがとうございました。

また、FBで見つけてくださって友達申請をくださった、ひときわ背が高く、目立っていた花村さんと、実は趣味がフラダンスの梁瀬(やなせ、と読むのを初めて知った!)さん、着物をリフォームして長く着られるようにしてくださる西さん、ありがとうございました^^

アメカフェの受付や、二次会の主催などをバッキバキに仕切ってくださった、取りまとめの達人・浅野さん、いつもありがとうございます^^

 
そして、このアメカフェの主催者、松田さん。

いや・・・、私は主催するだけなので・・・

と言っておきながら、絶対いろいろ気を配ってくださってる^^

席の配置とか、料理の内容とか、子連れママへの配慮とか、クリスマスプレゼントサプライズとか・・・。

ポーズまで、気を配ってるし(笑)

おかげで、あっという間の楽しい4時間でした。^^

まさに、人を喜ばせる天才ですな。

人を「集める」のでなく、「集まる」を体現している方です。かっこええです!

そして、僕は松田さんのおかげで、新たにたくさんの素敵なアメブロ仲間の方とご縁をいただくことができました。

誘ってくださってありがとうございました!

ホントに来て良かったです^^

 
また、こういう人と人とを結ぶ橋渡し、神戸でもできたら面白いな~とも思ったりしました。

これを読んでくださっているあなた、誘ったら来てくれるかな~^^

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

2週間でお金が貯まるラクラク貯蓄方法セミナー
【人数限定】個別相談無料体験モニターさん募集中!
◆お得情報◆
読者登録はお済みですか?セミナーや個別相談の料金が割引になりますよ^^

アメンバーになって、更にお得な割引情報をチェック!



株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
■貯金したい!生命保険や住宅ローンを節約したい!方へ
 セミナー&個別相談サービス
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■たくさんのお喜びの声をいただいています^^
 セミナー・個別相談のご感想
■個別マネーレッスンのお申し込みも承っています。
 お申込み・お問い合わせ
■知って得する!マネー情報配信中!!
 無料メルマガ登録について
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

大阪府大阪市・兵庫県神戸市・姫路市・たつの市・太子町・加古川市・加西市・播磨町・稲美町・高砂市・三木市・小野市・加東市・芦屋市・宝塚市・西宮市・尼崎市・伊丹市・三田市・川西市在住の方からの出張セミナー&個別相談のお申込みもいただいています。

■その他の地域でのセミナー・個別相談会のご依頼は、個別にお問い合わせください。

■企業向けセミナーも特別料金で承ります。詳しくはお問い合わせください。

【企業セミナー実績】

■株式会社電通様、川崎重工業株式会社様、三菱重工業株式会社様、株式会社シマノ様、株式会社モリタ様、山九株式会社様、株式会社関西テレビハッズ様他で、住宅ローンセミナーや老後資金セミナー等を開催させていただいています。

【コラム執筆】

■All About Profile様、マネーの達人様