婚活は捨活から始めよう。 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活は捨活から始めよう。

- good

結婚したい人は多いのに、結婚する人が増えない。


結婚できない女とは、単純に結婚を選ばなかった女であり、
したがって、モテない女ではない。
なので経済的にも精神的にも自立している女性も多い。


結婚して他人と一緒に住むというのは、
自分の持っているモノを手放すことでもあるから
たとえ、結婚する気があるとして、独身の自由や楽しを手放してまで
結婚するつもりはないという人がほとんどのようです。


結婚したいと口では言いながら、

本気でしたいというほどの気持ちもない。


自信もあるから、妥協もしたくない。
本気を出せば結婚のチャンスはいくらでもあると思っている。

自分も社内で着々と出世していったりして、仕事が俄然面白くなってくる。
当然、仕事に没頭する。


そして、気付いたら、アラフォーです。
ここまでくると、紹介も出会いもほぼ皆無というほど、なくなってきます。
男性ってシビアなもので、今まで散々チヤホヤした女性が35歳過ぎると、
いきなりハシゴを外すんですね。


一方、モテない女は
男性と付き合うことすらできない。結婚にトライすることかも撤退。
結婚以前に恋愛もしなくなる。


ありのままの私、今の私を認め、受け入れてくれる人がいれば
考えてもいいだなんて、甘っちょろいことを言うモテない女がいる。


努力もしないで理想の人と出会う方法なんてないのだ。

なんだかんだ言っても

「いい人がいれば、結婚したい!」と思っているのであれば

最近はやりのバツイチ、バブル女を見習うといい。

バツイチ、バブル女は「。頑張れば何とかなる!」
根拠なき自信を今も持ち続けいつも前向きである。

オシャレな暮らしぶりも世間から「イタイ」といわれようと、常に自信過剰気味だ。


バツイチ、バブル女は、バブルが崩壊し、失われた20年間の間に
じっと身をひそめ、いろんなものを捨ててきた。
私知っているバツ1、バツ2、バブル女も、決して楽に生きてきたわけではない。
「このままでは終われない。人生を変えてやる。」と・・・
自分の売り込み方も、人生の気合いの入れ方も違う。
そして、この人たちはモテるのだ。再婚率も高い。

二度目の結婚では理想の相手をちゃっかり見つけてきたりしている。


結婚できない女、モテない女も

毎年、今年こそはと思うのに途中で挫折しているのなら
来年こそは、1月1日から生まれ変わるのだと固く決意し、

まずはゴミ拾いからスタートし、今年中に部屋をキレイにしよう。


意志の力は疲れて、消耗し、擦り減っていくものです。
すり減らさないためには、トレーニングしかないのです。

捨トレで、つらい決断を繰り返すことで、意志力は鍛えられます。


今年、出会った汚部屋の結婚できない女、モテない女も

捨トレで彼ができたり、バージンロードを歩くことが出来ました。

年の終わりに幸せになった、ご報告を頂くと嬉しくなります。


恋愛経験も重ねていくと、失恋にも免疫ができる。
結婚へのハードルをクリアしていくには、恋愛も失恋もトレーニング。


理想の人に出会う方法は、今の自分に執着しないことなのです。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼捨活トレーニングを始めてみたい方
まずは、捨活トレーニングの内容を聞いてみたい方

お問い合わせ・お申し込みはこちらから
03-6312-4355 (受付時間: 平日9:30~19:00)
http://form.os7.biz/f/250e9b4b/


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


**********************
12月のセミナー案内
**********************

▼片づけが出来るかどうか不安
▼自分は本当に変わりたいのかどうかわからない
▼大切なことが何かぼんやりしている

こんなあなたに「よし、これでいくぞ!」という気持ちになり、
自信を持って不要なものをを捨てられるようになっていただくのが、
「捨活トレーニング」のゴールです。


■住まいのオーダーメイド館
明日がかわる片付け力 ~捨活トレーニング~
【開催日】 12月19日(木曜日) 19:30~21:00
【会  場】  403・新宿御苑ショールーム
【住  所】  東京都新宿区新宿1-2-1-1F
【アクセス】 地図、アクセスはこちらから
http://order403.com/misc/403/gallery/403gallery/access.php
【会  費】  3,000円
【定  員】  6名 (予約制)
【特  典】  『捨活 ファースト7Day’sトレーニング』小冊子プレゼント
       
お申し込みはこちらから
http://order403.com/misc/403/gallery/soudankai/okada/index.php


▼オフィシャル-ホームページ
http://smileosouji.order403.jp


▼マイベストプロ
http://mbp-tokyo.com/smileosouji/






このコラムに類似したコラム

「捨活」経済学 1 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/17 02:21)

12月開催セミナーのご案内  岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/11/23 16:16)

11月開催 定期セミナー  岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/11/05 17:08)

「すてトレ」到達度 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/05 17:12)

ありがとうございます。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/11/29 13:56)