思い込み・決めつけ - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



このところたくさんの方々との「ご縁」ができて、とても幸せな気持ちです。


顔が見えにくい、SNSを通じてのご縁にしても、どんなにきれいな言葉で飾り立てても、そこにはその人の「人間性」が垣間見えるものです。




「信頼できる人かどうか」これはどんな場面でも、とても重要なファクターですね。



しかし、時には実施にお付き合いして初めて、意外な点を発見できたりもします。


そんな時は「とても得した気分」になります!(^^)!




「決めつけ」や「思い込み」は、人とのご縁においては、邪魔になるだけです。


正直に、まっすぐにその人と向き合うこと。


これがお互いの理解への近道ですね。




特に人の心を癒す職業の人たちにとって、この「思い込み」「や「決めつけ」は厳禁!!!




さて、明日あなたにも、素晴らしい人とのご縁ができるかもしれませんね!


楽しみ、楽しみ!(^^)!
















このコラムに類似したコラム

2013年まとめ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/17 00:42)

言葉の力 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/14 00:09)

ホスピタリティ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/13 12:42)

外見と内面 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/07 21:44)

癒し業なのに?(夫婦の間) 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/05 20:41)