外見と内面 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



年齢をある程度重ねてくると、その人らしさ(印象)は「内面」からにじみ出てくるような気がします。


ところであなたは自分自身をみて、自分の外見と内面は、人には同じように見えていると思いますか?



意外に人は、本当の自分を隠そうとする意識が働き、本当は気が小さいのに「強く」見せたり、優しさを照れ隠しにしようとして「厳しく」出たりする人も多いです。



本来の自分を正直に外に出すという行為に、何か不都合でもあるのでしょうか?


正直に出すと「馬鹿にされる」とでも???



カウンセラーやコーチなど、人の心に寄り添っていくひとは、実は自分自身が、自分の感情に正直であることを求められるのです。


そうでないと、相手も自分自身の心を見つめようとしなくなり、本心に気づかなくなるからです。



カウンセラーとクライアント(相手)との間では、一番「信頼」が大切です。


信頼されないコーチやカウンセラーを誰が選ぶでしょうか?



ですから、外見も実は大事ですし、案外外見を変えれば、内面も変わることもあります。


ですからファッションも案外、大切な要素といえるかもしれません。



外見と内面の関係、あんがい奥が深いですね(^^)








    



























このコラムに類似したコラム

つながり 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/10 18:19)

カウンセラー志願 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/09 23:44)

癒し業なのに?(利益について) 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/07 19:43)

インスピレーション 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/25 12:02)

見た目9割! 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/21 21:04)