外見と内面 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
うえた さより
(マーケティングプランナー)
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年09月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



年齢をある程度重ねてくると、その人らしさ(印象)は「内面」からにじみ出てくるような気がします。


ところであなたは自分自身をみて、自分の外見と内面は、人には同じように見えていると思いますか?



意外に人は、本当の自分を隠そうとする意識が働き、本当は気が小さいのに「強く」見せたり、優しさを照れ隠しにしようとして「厳しく」出たりする人も多いです。



本来の自分を正直に外に出すという行為に、何か不都合でもあるのでしょうか?


正直に出すと「馬鹿にされる」とでも???



カウンセラーやコーチなど、人の心に寄り添っていくひとは、実は自分自身が、自分の感情に正直であることを求められるのです。


そうでないと、相手も自分自身の心を見つめようとしなくなり、本心に気づかなくなるからです。



カウンセラーとクライアント(相手)との間では、一番「信頼」が大切です。


信頼されないコーチやカウンセラーを誰が選ぶでしょうか?



ですから、外見も実は大事ですし、案外外見を変えれば、内面も変わることもあります。


ですからファッションも案外、大切な要素といえるかもしれません。



外見と内面の関係、あんがい奥が深いですね(^^)








    



























このコラムに類似したコラム

つながり 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/10 18:19)

カウンセラー志願 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/09 23:44)

癒し業なのに?(利益について) 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/07 19:43)

インスピレーション 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/25 12:02)

見た目9割! 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/21 21:04)