ルールズは、まず「自分を好きになること」が1番大事ということを再認識 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ルールズは、まず「自分を好きになること」が1番大事ということを再認識

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

ルールズは、まず「自分を好きになること」が1番大事ということを再認識

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

今回のシェアセミナーには、DVDを一度もご覧になったことのない方も、ご参加くださいました^^。はるばる長崎から♪ありがとうございます。

ディナーの開始には、ソフトドリンクで乾杯!



前半の感想

はじめて、ルールズガールにお会いできて、よかった。

たんぽぽさんの実体験をお聞きして、その気にさえなれば、乗り越えられるんだと感じました。

小さな成功体験の積み重ねが大切。(達成筋をつける)

白いハンカチと、3枚の使い方に驚きました。男性は、そんなところを見るんだ。とびっくり。

ルールズは、まず「自分を好きになること」が1番。そして、愛する人と一緒にいることができれば、もっと幸せ。ということを再認識。

冷え性の解消。よもぎ蒸し、湯たんぽ、重ねソックス。→男の人は、ストッキングが好きだから外出時はストールなどで対応。まずは、冷え性を治す。

後半の感想

感情のツボ療法(EFT)の、気分転換がよかった。

たんぽぽさんのリアルな実体験「キャロライン母さんになりたい」という言葉に印象。→幸せになるのに、資格が必要とは限らない。

→自分自身とも重なり、ドキッとしてしまった。

ワークで行った、5秒ルールは効果的、実践したい。

自分を大事にしていれば、自分を愛してくれる人が現れる。→ルールズの実践が必要。

記録をつけることの大切さ→自分を可視化する。

自分の知っていることと、つなげることが大事→自分が今まで、してきたことは無駄ではない。
はい。5秒ルール、本当に大事ですね!

ルールズの後ろの方に、チラッと書いてあるだけですけど。連絡先の交換時や、デートの誘いをオーケーする前に。「1・2・3・4・5」と、カウントしてから「はい」とお返事^^。

この5秒が、ルールズの実践には、本当に重要なのです!

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。

このコラムに類似したコラム