やっぱり私に必要なのは、自分を大切にすること、自分と向き合うこと。する。と決める事でした - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっぱり私に必要なのは、自分を大切にすること、自分と向き合うこと。する。と決める事でした

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
やっぱり私に必要なのは、自分を大切にすること、自分と向き合うこと。する。と決める事でした

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

ディナーのお席で、6期生の方に、修了証を授与しました。スピーチを急に振られて、ちょっと緊張されていますね!笑



11月には「マチュピチュに行く夢が、あっさり叶いました」と仰っていた、彼女です♪



前半

たんぽぽさんのメールがとても温かく、シェアしていただいて、本当にありがとうございました。(※注:以前、ブログでも配信したメールを、セミナーでも音読したのですね。)

私が今回、シェア会に参加したのは、先生が言われた「自分にOKを出す」ことだと思います。

「旬」という言葉も、私の中にひっかかることでした。

前半に気づいたことは、たんぽぽさんのドレス姿の写真を見て、自分がたんぽぽさんの立場になって、私のドレス姿と、話の体験談を、皆さんが聞いていることを、想像していたことでした。

私は変わった。みなさんに教えていただいた感じです。

やっぱり私に必要なのは、自分を大切にすること、自分と向き合うこと、する。と決める事でした。

必要なことが、必要なタイミングで、やって来ているなと感じます。

後半
先生に、「何がしたいの♪」と言われたことを思い出しました。

3か月コースが終わり、今からが私の始まりのような感覚がしています。

自分の思ったことをすれば、ブレない。そうだな、と思いました。わたしは周りに惑わされる、周りを気にすることに気づいて。

先生との、スカイプセッションのときにも「本当の自分」を隠していたことを教えていただいたので、これからすることが見えました。

ノートに書いて、自分と約束して、結婚に進みたいと思います。今からは、沢山、自分の幸せについて考えていきたいと思います。

先生、今日は、迷っていた私をセミナーに参加させて頂いて、本当にありがとうございました。
たんぽぽさんの、ドレス姿を見ながら。ご自分の、ドレス姿をイメージされていたなんて、とってもステキですねー!!!!!


幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。

このコラムに類似したコラム

たんぽぽさんが、お部屋づくり前の写真を送ってくださいました!! 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/05 17:00)

婚活中のすべてを赤裸々に、語ってくださいました! 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/26 20:40)

男性が、どんな女性を求めているか?気になる方へ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/15 21:42)