癒し業をビジネスとして考える - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

癒し業をビジネスとして考える

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. 各種のビジネススキル研修

人生改造の専門家・下枝三知与です。



組織で働くか、フリーで働くか。


人によって生き方が違いますから、その人の勝手ですが、働き方の違いは人の人生に大きくかかわってきます。



これまで組織の中でず~と働いてきた人は、フリーになるには相当な決意が必要です。


逆にフリーでやってきた人は、その大変さを経験していますから、組織で働くことに心を動かされることもあるでしょう。



どちらにしろ、稼ぐことは簡単なことではないのです。



現代社会は、ものすごいスピードで変化しています。


ぐずぐずしていると、あっという間に人に持って行かれます。



ですからフリーの人は特に、アンテナを張っておくこと、そして、考え続けることです。



癒し業のあなたは何を考えますか?  


   お客様をどう作るか?


   売る物をどうするのか?


   どこで売るのか?



あなたはいつも考えていますか?


そして行動していますか?














このコラムに類似したコラム

遅れ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/14 12:09)

障害者スポーツ x ビジネス 石野 恵子 - 英話講師(2015/12/21 07:29)

夢の価値はいくら?(1) ~宝くじの期待値~ 河野 貴史 - ビジネススキル講師・コンサルタント(2015/03/06 11:35)

40歳から伸びる女性、40歳で止まる女性 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/09/22 10:00)

人の輪 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/14 13:44)