ちょっとしたこと。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんにちは。

マスク姿のかたが増えてきましたね。
温度差も激しいので、体調の管理に注意が必要ですね、お互いに、気を付けましょう。

今日のテーマは、

 「ちょっとしたこと」

です。



いつも、ザ・レスポンスの小川さん、寺本さんのメルマガを読んでいます。

今朝の小川さんのテーマは、「イライラ。」

ちょっとしたこと、が、原因でむかつきますよね。

そのむかつきをコントロールできないと、夫婦だったり恋人だったりすると1日ムダにしてしまう可能性があります。なので、ここでむかつくべきなのかどうかを判断できる時間を1分だけ取りましょう。

という主旨でした。

一方で、寺本さんのメルマガは、「なぜ、コピーライターがマーケティングのアドバイスを求められたのか。」です。

それがなぜかと言えば、
 「実際に顧客がお金を払う瞬間」
の専門家だから、と書かれています。

あなたも、お金を払うか払わないか、「購入ボタン」を押すか押さないか、の判断軸ってありますよね。

この「イライラ」「お金を払う瞬間」って、いづれも、「ちょっとしたこと」なんですよね。

このちょっとしたことなんだけれども、実は難しいこと、ってたくさんあります。

例えば、システム開発の「バグ収束曲線」も同じです。まさに漸近線。
100になりそうでならない。

このちょっとしたこと、を大切にできるかどうかで、その後の結果は大きく変わることって世の中にはたくさんあることを知って行動することは重要です(変な日本語です)。

モノの配置、ファイル名のつけ方、説明の順番。。。
キリがありません。

そのちょっとしたこと、をバカにせず、今日も行動していきましょう。

また、書きます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

テスト。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/23 08:24)

仕事を捨てていく。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/28 10:20)

流行は、自ら創り出すものだ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/20 09:04)

海外に活路を見出す具体的な方法 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/07 17:24)

あなたが人気コンテンツを作る秘訣、とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/06 13:20)