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閲覧数順 2024年11月13日更新

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中小企業としてのネット販売に対する戦略が問われる時代

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IT化
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はネット販売についてのお話です。

セブン&アイ・ホールディングスは、2014年度以降、グループで扱う全ての商品、およそ300万点を、インターネットで購入できる仕組みを作るようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20131104-00000159-fnn-bus_all

先日のYahoo! ショッピングに続き、今度はセブン&アイ・ホールディングスのネット販売の話題です。

これからのスマートフォン全盛時代に向けて、もはやネットショッピングは当たり前の時代になるという判断なのでしょう。

中小企業としてのネット販売に対する戦略が問われる時代になりそうです。

ネット販売をさらに強化するのか、ネット販売を維持するのか、ネット販売を縮小するのか、リアルとの連携を強化するのか。

あえて戦略的にネット販売に一切取り組まないという選択肢も当然ありです。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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