片付けられない女は太っている。 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片付けられない女は太っている。

- good

家に帰って、時計を見ると午後10時
今日も忙しくて、お昼におにぎりを一つかじり、アメをなめただけ。

遅いけれど、夕飯だけはちゃんと食べないとと
なんとなく言い訳しながら
一口、ご飯を食べたらもう止まらい。

炭水化物を中心に、あっという間にお腹いっぱい。



「あ~ぁ!今日も最悪のパターン」


部屋が散らかり放題だとさらに食欲は増す。


60万かけて痩身のエステにも通っていたのに
通っていた時だけは多少体重も減って、見た目もスリムになったけれど

現在はとても痩せているとは言い難い。


むしろ太っている。


いや、太っている。


片づけられない女は太っていると聞いたことがある。




冷蔵庫の中にも、手に届くところにもいつも何かしら食べ物がある。
駅から自宅までの通りにはコンビニがたくさんあり、
美味しそうなコンビニスイーツが多い。
なんど誘惑に負けたことか。


あれは何とかしてほしい。


「太り過ぎの人には、モノを捨てられないタイプの人が多い」 とも

書いてあるのを読んだことがある。


「部屋を片づけたら、ゴロゴロせずによく動くようになった」とか、
「本棚を捨てたら運動スペースができて、5キロやせた」といった話を
ユミちゃんがお昼ご飯の時に言っていたような気がする。


そうだ!

明日からは、無理なダイエットはやめて、ジム通いもやめて

それよりもまず部屋を片付けてみよう。


このままだと私の手足は豚足に・・・・なる!

このコラムに類似したコラム

最近のお仕事の話 峰 奈津季 - 管理栄養士(2017/07/17 10:55)

見た目の大切さ 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/02/28 07:14)

迫りくる!女性の男性体型化 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/02/24 10:00)

今年の流行りのヒップの形 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/02/21 15:00)

3つ以上のダイエット方法で痩せなかった女性限定 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/05/11 10:00)