夫婦問題の原因があなたにあると思っている場合 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦問題の原因があなたにあると思っている場合

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

別れを切り出す側、浮気をした側というのは、罪悪感を抱きやすいです。

 

罪悪感を抱いた人は

 

「こうなったのは、全て私が悪いんだ~!!」

 

って、自分を酷く責めます。

 

そして、そんな悪いことをしでかした自分は、責められたり、怒られたり、嫌われたりするに違いないって思ってしまうんです。

 

それは、そうされても仕方がないくらい、悪いことをしたと思っているから。

 

そして、攻撃されたり、拒絶されるのが怖くて、自分から距離をとりたくなってしまうんです。

 


でも、相手が自分のことをどう思ってるかなんて、わからないんですよね。

 

もしかしたら、やり直したいって思っているかもしれないし、浮気の原因は私にもあるわって反省してるかもしれない。

 

聞いてみないことには、わからないんです。

 

実際、私のところには、罪悪感まみれで家族を寄せ付けなくなってしまったご主人と、どうにか修復したいという女性からのメールが届きます。


誰かを傷つけてしまった。

 

だからといって、その誰かは、あなたのことを攻撃したり、拒絶するとは限りません。

 

「無理に決まってる」

 

と勝手に決めつけて相手と距離をとったりしないで、勇気を出して自分から近づいていってみてください。

 


 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

浮気からの修復に必要な2つの我慢 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/26 18:15)

妻の浮気で気を付けたいこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/12 20:00)

夫婦仲を修復したい人に限って 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/07 21:00)

夫婦の立場を逆転させる浮気 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/03 22:08)

浮気したくせにやりたい放題の夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/12/24 20:00)