まだ、柄物のワンピースなんて、着ているのですか?清楚からは程遠いのに^^; - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まだ、柄物のワンピースなんて、着ているのですか?清楚からは程遠いのに^^;

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●まだ、柄物のワンピースなんて、着ているのですか?清楚からは程遠いのに^^;

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

テレビで活躍されている、女芸人さんたちの服装を、観察してみてください。柄物のワンピースなど、ひたすらガチャガチャした、色遣いが多いことに、気づきませんか?

女性は、本当に柄物や、プリント物が好きなのですよね!これって、実は、女性脳の特徴です。

男性の脳と、女性の脳では、服装の情報処理(視覚)に使う脳が異なるのですよー。



柄物ばかり着ていると、女性には人気が出ますが(女芸人さんたちのように^^)。男性からは、本命視されません♪ 【辛口注意!】

男性は、お嫁さんにするなら「清楚な女性」を、選ぶ場合が多いのです。柄物や、ガチャガチャとした色遣いの服装は、清楚に見えませんね^^。

実際、清楚な服装と、柄物のワンピースを男性が、どう見ているか?こちらの証言を、ご覧くださいね。

弟から、「お姉ちゃんの服は清楚で上品だから、男うけすると思う。」とほめてもらいました。

合コンで、柄物のワンピースを着ていったときに、「派手な女性で、とっつきにくいかと思いました。」と言われたことがあります。
ね、違うでしょ?笑

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

このコラムに類似したコラム