ダイエットの秘訣は『ありがとう』!? - コラム - 専門家プロファイル

バース ピラティススタジオ 代表
東京都
ピラティスインストラクター
03-5954-1424
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイエットの秘訣は『ありがとう』!?

- good

スタジオ日記
バースピラティススタジオの清水です。

秋が終わりか寒さを感じる気温です。

今日は『ありがとう』がもたらすダイエット成功への秘訣!?について。

休日に子供とTVをみておりましたところ、沖縄でダイエットに成功した方のインタビューをみました。

その方は医師から、

「食べるときに一口30回噛むこと」

を薦められ実践し、ダイエットに成功、維持もできているとのことです。(実際は食べ方等もありましたが今回は咀嚼について。)


アイディアだなーと思ったのは、

『あ、り、が、と、う』の5文字ごとに咀嚼して、1口で6回ありがとうを言う、

つまり

ありがとう(5回咀嚼)×6=30回

噛むことを継続してダイエットを達成されたそうです。


私も一口30回噛むのを実践していて、でも15-20回くらいの咀嚼で次2口目にいきたくて(笑)手が動いちゃうんです。(笑)

それがこの『ありがとう』だとノンストレスで出来たんです!!

ありがとうの話は別にもあります。

氷の結晶の研究されている方が、結晶を作る過程でいろんな言葉を投げ掛けた結果、『ありがとう』という言葉で一番綺麗な結晶が出来たそうです。科学的にみても育てるには良い言葉なんでしょうねー。


あとは、トレーニングの時。

苦手なトレーニングありませんか?

でもありがとうって言いながらエクササイズすると頑張れる!というトレーニング法なんです。

どういうことかというと、追い込みのときに『ありがとう』って言いながらエクササイズするんです。

腕立て伏せで数回続けて辛いとき、床にむかって

『ありがとう』15回
『ありがとう』16回・・・

と、ちょっと笑っちゃう光景かもしれませんが、頑張れるんです!
前向きになるんです!出来る!ってパワーが自然に沸くというか。

ダイエットというと、運動でも食事法でも続けることが大切ですがそれが一番難しいですよね。

今ダイエットをされている方、一番苦手な事に『ありがとう』を取り入れてみませんか?


今日、私も30回咀嚼、今週課題の腕立て伏せも子育ても頑張れそうです!


ありがとう』で素敵な一日を☆

清水まいこ

詳しくはこちらのスタジオホームページまで!


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ピラティスインストラクター)
バース ピラティススタジオ 代表

ピラティスはもちろんマタニティ・産後・アスリート向けピラティスも!

長年、幅広い年齢層へ指導してきました。マタニティ・産後ピラティス分野は自身が経験しているので、体型改善・お身体のトラブル解消は得意分野です。リハビリ後の運動から、ダンサー・アスリートへのピラティスも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

03-5954-1424
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「スタジオ日記」のコラム

マシンピラティスでヨガ(2016/06/04 08:06)

このコラムに類似したコラム

来年から・・・ 清水 まいこ - ピラティスインストラクター(2013/12/04 08:12)

膣から空気が入りませんか? 清水 まいこ - ピラティスインストラクター(2013/11/26 15:09)

産後ピラティスサークル東池袋10月の活動報告☆ 清水 まいこ - ピラティスインストラクター(2013/10/31 15:35)

プライベートピラティス体験レッスン6000円!入会金50%オフキャンペーン! 清水 まいこ - ピラティスインストラクター(2013/10/14 08:37)

婚活は捨活から始めよう。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/18 07:38)