過去の私と現在の私 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心に(心理学関連)興味を持ち始めたのが、高校生の頃。


ウン十年前です


思春期には誰でもそういう時期があるとよく言われます・・・


皆さんの中にも同じ経験があり、それが今につながっている方もあるかもしれません。



そうなんです。


過去に経験したものが現在の自分につながっていることって、たくさんありますね。


今になって、その経過を見ることができて、初めて気づきます。



ウン十年も生きてくると「過去が現在に何かしらの形でつながっていることが多い」ことに気づかされます。


特に過去の「心に何かしらの形で残っている経験」が、よくも悪くも、現在の自分に大きな影響を与えているのですね



だから今、私は「コミュニケーションカウンセラー・研修講師・コーチ」として仕事をさせていただいているのです。


これまでの自分と、自分の周りにいてくれた人たちに、感謝感謝です












このコラムに類似したコラム

人生は変えられるの? 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/11 21:05)

ボランテイアの仕事 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/11 21:03)

顧客サービス 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/08 23:39)

スマイル☺ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/10/10 09:18)

親からの擦り込み 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/10/09 15:37)