6か月の交際を経てご婚約! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木下 泰子
ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 専任カウンセラー
兵庫県
結婚相談とエンディング相談カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

6か月の交際を経てご婚約!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

女心と秋の空・・はどなたが言いだしっぺなのでしょうね?

寒暖は大きく、大型台風が発生するし、秋をゆっくり楽しみたい此の頃です。

嬉しいニュース!

3月にお見合いの看護師さんと建築エンジニアさんがご婚約になりました。

お見合いでは3か月でご結婚の意思表示をするのが普通ですが、

お互いの休みが合わせられず、延長、延長で6か月に及ぶ交際でした。

頑張りました! ご婚約おめでとう!(パチパチ)


看護師さんがおっとりで建築エンジニアさんも仕事にウエイト

がかかり多忙、デートができなくてもメールは毎日していたそうです。

お互いを理解するのに時間がかかりましたが

誠実なメールのやり取りでお相手をしっかり見つめてゴールです!


土日が休みでない場合は、交際が延長になることが多く、

時には悪い結果になることもあります。

お見合いでも、3か月を過ぎると恋愛!

悪い結果となり、断わられた方は涙、涙、涙・・

すぐに立ち直り、切り替えるのは無理。

結婚カウンセラーは、そんな結果も予測し、交際状況を判断しながら

一緒になってハラハラ心配し、慎重で適切なアドバイスを心がけています。

6か月の交際が実って私事のように喜んでいます。

結婚カウンセラーhttp://www.joykobe.jp 木下泰子



事務所の近くの太山寺。湿った空気がよく似合っていました!



このコラムに類似したコラム

秋は結婚ラッシュ!? 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2013/09/25 20:04)

祝♪メルマガ1300人登録達成!!ありがとうございます^^ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/14 21:13)

セックスや二人の関係に関心を持とう 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/06/16 13:01)

アラフォーの婚活・・明暗? 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2013/04/19 18:05)

創作人形-春-手作りです! 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2013/02/26 09:07)