自分軸からはずれた価値感とは。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分軸からはずれた価値感とは。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

3連休は、どのように過ごしていましたか。
東京では、秋の気配と夏の温度が混在していました。

勘違いして、桜が咲いたりもしたんですよね。

でも、

 異常!異常!

と言っても、何も得になることはありません。
自然の変化を受け入れて、対応していくしか、生き延びる方法はないからです。

でも、異常、って不思議な言葉です。

でもでも、本当は、あるんですよね。


基準。

軸。


この基準や軸をはずれた時に、初めて、異常、ということになります。


 「をいをい、あいつおかしーんちゃうんけ。」

みたいなのは、あくまで、あいつが自分軸から外れているから。

本当は、何が正しくて間違えているかの判定は、すごく難しいものです。
サークル、クラブ、公民館、のようなところにいけば、そこのコンセンサスが基準です。

でも、世の中、は、サークルがたくさんあって、クラブも公民館もたくさんあります。

こうした混在した世の中で、正しい/間違い、という判断軸を用意するのはすごく難しいことなんですよね。


受け入れる必要はないですが、存在は認めざるを得ない。

それが、自分軸からはずれた価値感だと考えています。

また、書きます。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

アンガーマネジメント。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/06 17:13)

この秋にしておく大切なこととは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/05 16:28)

世界で唯一、有り余っているもの、とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/04 09:02)

人の一番奥に潜むもの 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/03 08:57)

春ははじめる季節。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/21 15:45)