【恋愛レッスン】ズバリ男性は〇〇たい生き物です - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【恋愛レッスン】ズバリ男性は〇〇たい生き物です

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
こんにちは。

ご縁をつなぐ仲人 池津です^^

今日は車の車検のため、実家の群馬県前橋に来ています。
わざわざ車検のために(笑)


今回の車検は、実はとても悩んでいました。

都内にいたら、車がなくてもなんとかなりますよね。

だから、車もずいぶん古くなったし、
ちょっと車の無い生活っていうのも経験してみようかな。
って思ったんです。


でも、やっぱり主人はどうしても手放せないらしく、もう一度車検を受けることにしました。


今日は「男性心理」についてお話しようかなと思っていますが、
男勝りで「半分男だよね」と友人たちから言われる私は、
まさにこの「男性心理」が自分でわかってしまうのですね~(笑泣)


今回の車検も、わけあってわざわざ群馬まで来ました。
しかも私が一人ぼっちで運転して。


そんなこともフツーに引き受けちゃう私は
誰が見てもか弱くないし
守ってあげたいタイプと言われたことは
一度もありません(笑)


あなたの周りにはどうですか?


姉御肌で、なんでも自分でこなしてしまう。
頼まれればついつい引き受けてしまう。
自分のことはなんでもできてしまう。


そんな女性はいませんか?


一人や二人思い浮かぶのではないでしょうか^^


そして、
そんな女性でも(私でも)たくさんの愛情を感じ
受け取り、幸せな結婚をしている人もいれば


逆に
何でもできてしまって
甘えるのがへたくそで
ついつい強がってしまって
本当は一人ぼっちはさみしいのに
そんなそぶりを見せるのが苦手で
最愛のパートナーを見つけられずにいる人も
いると思います。


これは何も姉御肌で男勝りな女性に限ったことではありませんよ~


一見、かわいくて守ってあげたいオーラを持っている女性にも
言えることなんですね


この両者の違いは何か。
それは、ズバリ男性の心理をわかってるか、わかっていないか。



男性はね
『頼られたい生き物』
なんですって^^


っていうか、これって、男女限らず言えることだと思います。
(結局ね)


頼りにされて嬉しくない人なんていませんよね


上手に相手に甘えて、頼りにしてあげることが大事。



でもね、頼りにされすぎると、ムカつきませんか(笑)


その辺のさじ加減が実に難しい(^-^;



どんな風に、どの程度頼りにして甘えればいいのか

そのあたりがポイントになりますね♪




長くなったので、続きはまた明日お伝えします^^




◆メールで「恋愛・婚活レッスン」お届け中です◆
こちらからアクセスして、空メールを送信してくださいね。ご案内が届きます^^
★メール会員コチラ→ http://justmeet-a.com

このコラムに類似したコラム

子育てに似ている 仲人業 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/10/22 14:35)

好きになる人と合う人って違うんだ!恋愛講座 2回目(研究生Mさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/10/13 09:28)

なんと2位達成!まぐまぐのメルマガが、デイリーアクセスランキングで♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/06 23:39)

6月13日(木) 出会いのランチ会VOL.3 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/06/01 22:59)