以前の私よりも、生き生きしていると言っていただきました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

以前の私よりも、生き生きしていると言っていただきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●以前の私よりも、生き生きしていると言っていただきました

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。少しの間、更新ができなくて、ごめんなさいー!!

今日から、また配信していきますね^^。



【彼氏ゼロから幸せな結婚 3か月コース】7期を受講中の方から、ステキなご報告をいただきました。職場の方が、変化に気づいてくださったそうですよー♪

嬉しいですよね。メッセージありがとうございます^^。

先生

先ほどは、体調がすぐれない中でもお電話とってくださって、まことにありがとうございました。

今日は、飲み会で用事を言って、早く帰れました。わたしにとって早く切り上げられたのも進展ですが、今日、飲み会の席で、「先生って、最近、落ち込まなくなってますよね。」

と、言われて。何人かの先生も、「そんな感じする。」っと賛同されて、以前の私よりも、生き生きしていると言っていただきました。

先生の個別セッションで、不安の受け入れ方や罪悪感について学べて、さらに最強の道に進むことができそうでうれしいです。

変化する私と、変化したくない私両方が、本当に存在していて。「あっ!今が変化したくない私が現れた!」と意識的にわかるようになりました。

だから、そんなときは、「変化したくないんだね。」「こわいよね。」「でも変わりたいっとも思うもんね。」と、自分にやさしい言葉をかけるようにしています。

今までは、変にプラス思考でいなくてはいけない。ネガティブなことを考えてはいけないと思う節もあり、だからなのでしょう。

自分の気持ちが置き去りになっていたからプラス思考に考えなくてはと意識的に思っていても、行動が前に進まないで、そのままになっていたんですね。

自分が不安な気持ちに気づいたら、まずは受け入れる。

そうしてみます。

先生、明日は、どんな自分に出会えるのか楽しみです☆彡 明日から10月。神無月にますます先生の美しいパワーが満ち溢れてきますように、お祈りします。

いいですねー^^。世の中に、ポジティブ思考でいることの効果が、普及してきたことは、喜ばしいのですけれども。笑

「いつもポジティブでいなくてはイケナイ!」「ネガティブになってしまう、わたしはダメだ!!!」なんて、自分を責めていたら、元の木阿弥ですよねー^^;。

怒ったり、嫌がったり、不安になったり、怖がったり。そういう自分も、ちゃんとあなたの一部ですからね。それが、ありのままなのです。自然に、受け入れていきましょう。

「どんな自分でも、大丈夫」です。「どんなにネガネガでも、大丈夫」って、ポジティブでしょ?

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

このコラムに類似したコラム

お部屋のエネルギーリーディング、10月分の受付は明日からです 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/09/24 20:36)

本日結婚式をお陰様で、する事になりましたぁ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/09/08 09:40)

お部屋のエネルギーリーディングは、こんな方に向いています♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/29 18:33)