感動! - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす 心理カウンセラー・産業カウンセラー
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いやいや、ワタクシ最近うれしいご報告を次々に頂き、中には感動して思わず涙ぐんでしまうこともあります。

今日もそうでした。


7月の後半にご相談くださった女性Aさん

今日が4回目のセラピーでした。


ご本人も自覚されていたのですが

他者への依存が高く、ご主人との関係をうまく築くことができずに悩んでおられました。


でも、この2ヶ月の間にご自分をしっかり見返り

ワークをやっていくことで考え方を変えるコツをつかみ

見方を大きく変えることを習得されたのです。


そして、ある時

自分が自分を変える

誰に変えてもらうのでもなく、相手に変わってもらうのでもなく

自分が自分を 自分の力で 変えていくことなんだ

ということに深く気づかれました。


その結果、今日は

「今まで自分のやってきたことがどれだけ相手を苦しめてきたか・・・

それでも自分たちのために一生懸命働いてくれていたということが心の底からわかって

すべてが感謝に変わりました。」

とご報告を頂きました。

 

これは、本当に素晴らしい『気づき』なのです。

こうなると、同じ事があってももう我慢ではなくなります。

 

そして今までかみ合わなかった運命の歯車も、良い方向にかみあっていくようになるはず!

事実、お子さんの事など、良い出会いがあったそうです。

 


Aさんは、ある意味、ありのままの自分を受け入れることができたのだと思います。

ですから、気負ったり自分を卑下したりする必要がなくなった


そうすると自分で自分を認めて愛することができるようになりますから

他者からの評価や愛情をもらわなくてもよくなって心が落ち着いてきます。


そして、これからはきっと、そういう愛情を与える側の人になっていかれるのだと思います。

これからが本当に楽しみです^^

 

自分は自分、それ以上でもそれ以下でもありません。

それを実感すること・・・

 

ただ頭で理解するのではなく、心で受け止めるというのでしょうか

そうすると、魂に響くのだと思います。

本当に不思議な感動が起こります。

 

先日もある男性の方が同じような経験をされまして、ご本人いわく、ちょっと興奮して寝られなかったそうです^^

ご自分が生まれ変わったようだとおっしゃっていました。

 

Aさんも、『人は変われます!』と力強くおっしゃって下さいました。


ほんとうに、一人も多くの方にこの感動を味わっていただきたいです^^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす 心理カウンセラー・産業カウンセラー

電話でできる「過去の心の傷を癒すとても不思議なイメージ療法」

「自信がない」「自分が好きになれない」のは、子供の頃の体験が元になっていることも。また忘れたい心の傷も、無意識が過去のことだと納得すれば癒されます。無意識の力を借りたイメージ療法。電話でできるので日本全国どこからでもOKです!

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 【電話カウンセリング】 60分コース

きっと新しい自分に会えるはず!ひとりで悩まないで、いっしょに考えてみませんか?

料金
5,715円

職場から家族まで、人間関係でお悩みの方
なんとなくイライラして毎日が楽しくないとお思いの方
生きづらさを感じている方

まずは、自己分析から始めてみませんか。
自分が変われば周りも変わる・・・その感動をぜひ味わっていただきたいと願っています。

【電話カウンセリング】 60分コース

このコラムに類似したコラム

「新しい価値観に心を開いてくために」―ワイルドフラワーエッセンスのご紹介 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2023/02/13 16:45)

願いを現実化していく舞台はすでに整っている 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2022/02/04 23:15)

ハッピーハロウィン 11月は新しいスタート? 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2019/10/31 15:56)

2016年の過ごし方は「平静の“気”を保つこと」 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2016/01/15 12:15)

自分がかわるために相手を利用するのはNGです 杉本 まき - 心理カウンセラー(2016/01/09 19:55)