アトピーの原因と改善方法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アトピーの原因と改善方法

- good

徒然日記

松井式を学び始めるまでアトピーの知識などまったくありませんでした。


今でもアトピーの知識が豊富なわけではありませんが、何が原因でそうなって、どうしたら改善していくのか…ということは分かります。


体というものは、この世界と同じで複雑に見えるようだけれども、実はとってもシンプルなこと。


それを見えなくしてしまっているのは、結局のところ自分の心なのですよね。




8月に松井式の受講生さんでもある仲間のまゆんぺすが、アトピーのお話し会を開催しました。


アトピーの治療に一番大切なものはコレかと…




穏やかな雰囲気で始まったお話し会ですが、まゆんぺすが人前でお話しをするのは初めてだったそうです。


緊張もするし、事前の準備に時間もかかりますし、どうしてお話しをお伝えするかというと…。


同じようにアトピーの症状で悩んでいる人を救いたいという一心からです。




実際、まゆんぺす自身も最初は酷い症状がありましたし、我が子のアトピーにも悩んでおりました。


今ではすっかり元気になって好きなものも食べられるようになり、人前で肌を隠すことも無くなりました。


自分がどうやって乗り越えてきたのか、どうすれば改善していくのか…ということを、自らが経験したことのないお医者さんなどよりは、まゆんぺすの方がよっぽど知っていると思います。




前回、大好評だったアトピーのお話し会を、10月6日(日)にも開催することになりました。


【アトピー改善のお話し会】

私と息子、そしてアトピーのお客様へ接した経験を元に、同じ悩みをお持ちの方に少しでも近道して頂けるように知識の全てをお話しする予定です。
実際に私たちはこれらの方法でスピード感のある改善を実証しています。
内容は専門性をなるべく無くし、日常的で実践的かつローコストな内容です。


■お話し会の内容
・なぜアトピーが起こるの?
・ステロイドの作用について
・改善食について
・脱保湿について
・瀉血の方法
・泥パックの使い方
・漢方薬について
・アトピー施術について
・心理面について
・子供のアトピー対策
・簡単セルフケア など  (予定)

■日時 10月6日(日)10:00~12:00

■参加費 1,000円
☆泥パックパウチ×5袋付(1,575円相当)

■場所 麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

最寄駅 有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>

http://bit.ly/JAyX4s


■申込みフォーム

http://my.formman.com/form/pc/KRgMvlDItIsk1kE7/




参加費1,000円で1,575円相当のお土産が付いてきますが、このお土産にも大きな理由があります。


このお話し会の内容は、何もアトピーのことだけではなく、体の仕組み全般について同じことが言えると思います。


本当に悩まれている方はもちろん、身近な人を助けてあげたいとか、体に関わるお仕事についている方には知っておいて頂きたい内容です。


良いご縁が繋がることを願っております。



このコラムに類似したコラム

何をしてもアトピーが治らないという方へ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/04 22:32)

アトピーの原因と対処法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/12 10:37)

アトピー対策についてのお話し会があります! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/12 12:22)

我が子を自分の手で救えるという有難み 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/11 22:41)

世の中を平和にするとてもシンプルな方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/08 09:10)