どうして浮気するかというと・・・ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうして浮気するかというと・・・

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

妻から欲しいものがある。

 

でも妻は、それをくれない。

 

俺が欲しいものはくれないくせに、俺が要らないものは押し付けてくる。

 

欲しい、欲しいと思っているところへ、俺が欲しいものをくれるヒトがちょうど現れた。

 

ようやく心が満たされた。

 

だから、そのヒトに気持ちが傾いてしまった。

 

こんな感じで起きるケースは多いです。


夫にとって、浮気相手は愛している人というよりも、不足しているものを補ってくれるから好きな人。(本人は運命の相手とか言うかもしれませんが)


もし、この夫とやり直したいのであれば

 

「夫が私から欲しかったものって何だろう?」

 

ということに思いを巡らせることが出来るといいですね。

 

それは、優しさでしょうか?

 

それとも、ぬくもりでしょうか?

 

ねぎらいの言葉でしょうか?

 

夫への関心でしょうか?

 

明るい笑い声でしょうか?

 

男性としての自信や誇りでしょうか?

 


もちろん、相手の望むものを全て与えられる人なんていませんから、夫の浮気を自分のせいだと思う必要はありません。

 

ただ、夫が何を望んでいるのかということを自分なりに知ろうとする姿勢は大切ですよね。

 

でも知ろうとする作業は、自尊心がボロボロに傷ついたままでは難しいです。

 

まずは、辛い気持ちを安全な場所で吐き出すことから始めてみてくださいね(^^♪

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

愛され妻は3つの加害者意識でワガママにいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/01 17:37)

修復術で浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた実例 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/13 13:01)

夫婦円満/浮気防止/あの言葉で離婚回避できた理由 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/03/04 08:00)

どうして浮気するの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/01 17:00)

浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/01 18:00)