薄毛でウィッグを使う必要が無くなった! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

薄毛でウィッグを使う必要が無くなった!

- good

徒然日記

ガンの治療をする際、抗がん剤というものを使うことがあります。


この副作用というのは大きなもので、抜け毛が増えて髪の毛がほぼ無くなってしまうんですね。


少し前に、抗がん剤治療を行っている女性に会いました。




以前はウィッグを付けていたのですが、今度は何も付けておらず髪の毛が綺麗に生えてきています。


本人に聴いたら、黒ヘアーDXを10日で1本くらい使っていたとのこと。


「使いすぎですよ!(笑)」とツッコんだのですが、一ヶ月半くらい経った頃、髪の毛が生えてきたということでした。




髪の成長サイクルは数ヶ月だと聴いたことがありますが、それだけ早く生えてくるのは凄いことだと思います。


でも黒ヘアーDXは1本8,400円するので、そんなに使ったら大変だなぁ…というような話しを、昨日の講座中にしたんですね。


そうしたら受講生の方が、「AGA治療で50万円かかるらしいですよ!注射は一本7万円だって!」と話されていて…。




そういえば昔、髪の毛を生えさせるための治療は高額で、「頭にスポーツカーを乗せているようなものだ」と聞いたことがあります。


そう考えたら黒ヘアーDXは高くないと感じてしまうのだから面白いものです。




ミノキシジルなどの血管拡張剤を使ったものは、脳の手術が出来なくなるとか副作用が大きいけれど、それを製薬会社は公表しないと聴いたこともあります。


人の弱みに付け込んで高額なものを押し付けてくるような世の中ですが、良いものもあるんだということを知るとホッとします。




このコラムに類似したコラム

ありがたいなぁ。 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/17 11:21)

ヒトリゴト 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/08/31 23:37)

女性の生き方美学 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/04/09 19:34)

真実で生きる 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/01/05 18:45)

CSRに取り組んでいる…是非参考にしたい会社 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/09/03 16:00)