- 高木 仁
- カーネルコンサルティング 代表
- 東京都
- フランチャイズビジネスコンサルタント
対象:ITコンサルティング
- 服部 哲也
- (SEO WEBコンサルタント)
- 竹波 哲司
- (Webプロデューサー)
◆TSIフォールディングスは傘下の東京スタイルからネット販売主体のブランド「ウィ,アヤノリュバン」を投入する。専用のネット通販サイトやSNSを通じたプロモーションを展開する【2013/08/26|日経MJ|9頁】
◆ネットプライスドットコム子会社のフォーリーはスマホなどで童話や童謡を楽しむサービスを始める。専用アプリ「えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん」で10月から作品提供を開始する【2013/08/26|日経MJ|11頁】
◆ユナイテッドによるスマホのホーム画面の着せ替えアプリ「CoCoPPa(ココッパ)」が好調。昨年7月公開からの累計ダウンロード数は1200万超えで、うち8割が海外。【2013/08/26|日経MJ|16頁】
◆ベリトランスは8月末から中小通販サイト事業者向けに手数料を抑えた決済サービスの提供を始める。システム開発ではインドネシアのグループ会社と連携し開発コストを抑えた【2013/08/28|日経MJ|3頁】
◆ヤマハとコロプラが業務提携。ヤマハの音響通信技術「インフォサウンド」を利用したアプリ「コロプラ スタンプめぐり」を提供する。9月に都内開催の国体でも採用される【2013/08/28|日経MJ|3頁】
◆CoCoPPaを運営するユナイテッドは百度(バイドゥ)と業務提携し、中国市場での販促活動を強化する【2013/08/28|日経MJ|3頁】
◆ユニックスはビッグデータをもとに顧客に推奨商品を提示するドラッグストア向けシステムを開発した。ドラッグストアが扱う商品データベースを持つネットパイロティングと協力して開発【2013/08/28|日経MJ|4頁】
◆レナウンはネット通販事業を強化する。服の着用イメージを示す機能の追加やSC販路のブランドの取り扱いも始める。各ブランドにネット通販の担当者をおく組織変更も行なう【2013/08/28|日経MJ|6頁】
◆ロイヤリティマーケティングはポンタポイントを獲得できるスマホ用ゲームアプリを導入した。日常的にポンタに接してもらうことでさらなる利用者拡大につなげる【2013/08/28|日経MJ|9頁】
◆学習塾の俊英館は日本インフォメーションと共同開発し6月から提供開始している指導用アプリ「AC Flip」。授業の効率化も実証され始めたため公立学校などでの幅広い活用を見込む【2013/08/30|日経MJ|3頁】
◆昭文社は「ことりっぷ」に連動したウェブサイトを開設した。ガイドで掲載しきれない内容を紹介、SNS上で友人と情報共有もできる。利用者の情報交換も促し女子旅を盛り上げる【2013/08/30|日経MJ|9頁】
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