磨きすぎた女子力の呪い! - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

磨きすぎた女子力の呪い!

- good

女子力アップは、本当に幸せにつながるのでしょうか?
しあわせになるためには、そんなに女子力は必要?


多くのひとのほとんどが、
本当は自分は何を欲しているのかすら

わかっていないことの方が多いのが現実です。


女子力の目指すところとは、女性らしさ、自分らしさ、自己実現?


正しいことだけをして生きることは出来ません。
努力だけでは解決できないこともあります。

もっと尊敬されたいという思いが、自分も他人も不幸にすることもあります。

問題だらけの人生だけど、辛くても解決できない時もあります。

一番を目指すのではなく、今の自分の最善を尽くす。


変らなければいけないという呪縛があなたを苦しめています。
向上心が時に疲れさせ、追いつめます。

自分自身の良さに気が付いた人だけ幸せになれます。


一日5分出来ればよいと考える。

あきらめたり、挫折したりすることは決して悪いことではないけれど
地道にコツコツやれば道は開けます。


1ミリの成功体験が幸せにつながります。

幸せになりたい時は「良い思い込み」だけする。


女子力を磨く前に、今の汚部屋の現状をぬるく満足したり、先送りせず
勇気をもって、自ら動いてゴミを捨て
自分の部屋を磨くことに快感を覚えることの方が大事です。

その先に、いつのまにか幸せと人とお金がついてきます。




このコラムに類似したコラム

日本人に生まれた意味が学べて嬉しかったです♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/12 15:15)

乳がんを克服された女性のお話し会 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/08 11:21)

「 商品力 」と「 営業力 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/08/04 12:44)

なぜか高所得貧乏? 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/03 11:30)

なんとかしたい。私の…! 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/07/04 11:12)