私は子どもが欲しいのに、夫が子どもを欲しがりません - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私は子どもが欲しいのに、夫が子どもを欲しがりません

- good

夫婦問題 離婚と子ども

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

「夫が子どもを欲しがらない」

 

というお悩みを抱える女性は、自分が愛されていないのではないかという不安を抱きがちですが、それは誤解であることが多いです。

 

夫が子どもを欲しがらない原因は、妻にあるとは限りません。

 

 

例えば、子育てにとても苦労してきた親の姿を見て育った人なら、親のような苦労をしたくないと感じて、子どもを持つことに積極的になれないことがあります。

 


親御さんとの関係や、その後の人間関係の中で

 

「自分には愛されるような価値がない」

 

と感じてきた人は、そんな自分の子は、やはり愛される価値がないのではないだろうか?ということが不安で、そういう子どもをこの世に送り出すことが怖くなってしまうということもあります。

 

 

 

親を愛せなかったり、親を憎んでいる人は、自分が親という立場になったとき、同じように我が子から嫌われるのではないか?ということが怖くて、親になることを避けたくなるということもあります。

 

 

このように、かつて親子間で生じた傷が、子どもを持つことに怖れを抱く原因となることもありますので

 

「私は愛されていない」

 

と決めてしまわないで、ご主人のあなたに対する態度、注がれる眼差しをよく見てあげてください。

 

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

「夫婦のセックスレスを解消する秘訣とは」に関するまとめ

  • セックスレスは夫婦生活が崩壊するサインかも・・・

    大好きなあの人と結婚したあの日。夫婦になり、最初はラブラブだったけど段々と熱が冷めてしまい、 今では別々の寝室に…なんてことありませんか?! 「最近マンネリ化してきた」「ケンカが多くなってきた」といったことが増えてきたけど、 どうして?実はそこには夫婦によくありがちな「セックスレス」が関係しているかもしれません。 ここではそんな問題を解決するための記事をご紹介します。

このコラムに類似したコラム

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

うそつき夫!? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/28 15:06)

【お悩み相談】結婚する私に心構えを教えてもらえませんか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/04 17:13)

夫が妻に理不尽な怒りをぶつける理由 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/08/26 20:10)

【相談実例】家に居ても一人でゲームばかりする夫をどうしたら? 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/10/16 13:14)