人材の定着と、優秀な人材確保は企業の課題 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人材の定着と、優秀な人材確保は企業の課題

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは^^竹内です。
盆も開けましたが、いかがお過ごしでしょうか?
盆も過ぎた、という事で、新しく思いを持って
仕事ができる、というメリットがありますね。

私は、この休み期間中に、国内4か所を回ってまいりました。

香川、高知、福岡、長崎の4か所です。

少し、現地の方と、バーなどで会話をさせて頂いたのですが、
仕事の話になった際に、聞いたお話はこのようなものでした。

「アルバイト位しか求人がない」

という事が多いようでした。

大阪も同じ状況かも知れませんが、
これは経営者側に立った場合には、
全く違った形で捉えていかないといけません。

こういった非正規の方に対して
しっかりと教育投資や、制度を作ることで
雇用の安定だけでなく、長期的な戦略が
出来る、と改めて思いました。


実際、非正規の方に対しての、雇用環境や、制度を作ることにより
企業が得ているメリットは下記の4点です。


1.優秀な人材の獲得に貢献2.社員の定着率が向上する3.社員のモチベーションアップにつながる4.生産性の向上により社内が活性化
今、求人募集をしても集まらない、といわれている中では
社内の強化をしたほうがいいでしょうね。

そうすることで、こういった時期でも、
募集をして、集まりやすい環境が築ける、という事です。

27日、経営者の方向けにセミナーを行います。

詳細:申込
無料【8/27】経営者・経営幹部向け-非正規社員の育成で業績アップ!キャリアアップ助成金活用セミナー

このコラムに類似したコラム

人材が定着しない3つの要因 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/20 17:00)

助成金を人材育成に有効に活用する方法 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/09 12:45)

8月5日〜8月11日に投稿したなう 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/12 12:21)

【無料】非正規社員の育成で業績アップ! 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/09 09:00)

人材育成と採用がやりやすくなる助成金制度 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/02 09:00)