オーストラリア帰りの小顔認定試験! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オーストラリア帰りの小顔認定試験!

- good

徒然日記

昨日、今日と連日で松井式の講座がありました。


特別デモ講座に参加して頂いた女性を私が担当したのですが、今年に入ってから肩が上がらないとのこと。


病院に行って注射を打たれたり、電気治療をされたりするけれど、全然良くならない…と。




「腕はどのくらい上がりますか?」


と尋ねると、後ろ側がほとんど上がらず、横も水平にしかいかない状態。


「じゃあ、やりましょうか~。」と、小顔施術を開始。




体もかなりお疲れの様子だったのですが、施術をしたら腕もだいぶ上がるようになりました。


そして肝心の小顔にもなって喜んで頂けました♪


これで3,000円ならお得ですよね(笑)




そして今日の午後は、オーストラリア帰りの沢さんの認定試験!


ちょうどデモ講座に参加された女性がいたのでお任せしました。


途中、ちょっと怪しい個所もありましたが、安定感のある落ち着いた施術でした。




デモに参加された方に「どうでしたか?」と尋ねたら、「合格だと思います。」とのことだったので、見事に認定!




講師陣で散々プレッシャーをかけてすみませんでした!(笑)


でも、見事に跳ね除けての認定が嬉しいです♪


沢さんは、オーストラリアで学んだ施術と松井式を組み合わせて、身近な人から施術をしていきたいとのことでした。


今後のご活躍も期待しております(^_-)-☆




今日、沢さんがこんな話をされていました。


「私がお会いしたことのある気功歴60年の先生も、心が一番大事だと言っていたんですよね。私も同じように思うんです。でもそれが一番大変なことなんですよね。」




心持ちを大切にしていくのは松井式の大前提ですから、同じように思ってくれているのが嬉しかったです。


講座を学んで人の心が読めるようになったとしても、自らの心が出来上がっていなければ何にもならないんですよね。


人のお役に立とうと本気で思うのであれば、まずは自分自身の心を磨きあがていく必要があるのだと思います。


何年もかけて少しずつ成長させていきたいものですね♪




以下、以前に参加して頂いたデモの方の感想です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツイッタ―で知って参加しました。
心と体のつながりを知り、親子関係を深めることに役立てたいと思ったのがきっかけです。

施術、心のお話、両方とも体験できて良かったです。
自分でも「気」を出すことができて驚きました!
想像と違い、ゆったりとゆるりとした雰囲気で講座が勧められていてそれもまた驚きでした。
良い「気」をたくさんいただけて、参加して良かったです!
ありがとうございました!!
(和光市在住・ぺぺろんさん・35歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会社の人から紹介してもらって参加しました。
昔から肩コリがひどく、最近首やひざ、腰、ふくらはぎがはるなど、症状はひどくなってきたので、何とかしたいと思いました。

おもしろかったです。
意識して呼吸するだけで、手があたたかくなったのが不思議でした。
上半身をじっくり60分ちかく施術していただいたので、とても血のめぐりも良くなりました。
肩が硬すぎて、みなさんに指が入らないといわれる鉄板のようなコリが少しずつほぐれてうれしかったです。
(国分寺市在住・41歳・anneさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は五ヶ月も悩んでいた…という方がデモ講座に参加して頂きましたが、迷っていても答えは出ません!


参加して体験してみるのが何よりだと思います。


また来月も特別デモ講座をやる予定ですが、毎週開催しておりますので気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(8月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(8月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

徳島での体験講座はこちらから!(8月分)※満席
松井式気功美容デモ講座(徳島)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

海外でも気功整体の施術が出来るようになる講座 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/19 15:15)

月や太陽の色が変わって見えるようになる!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/05 12:24)

体だけではなく心まで癒せる施術家が続々誕生! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/29 22:40)

東京だけじゃない!大阪でも愛知でも! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/09 07:07)