さあ!釣りに行こう! - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

さあ!釣りに行こう!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般

釣り人考察・・15





釣り馬鹿はどうだこうだと書いてきたのですが・・


別にこれって釣りに限ったことではない思っています。




そういう好きであるという馬鹿という意味においては私などは釣り以上に・・

何万倍も建築馬鹿です。



ただ、建築しかないのではあまりにも世界が狭い・・

建築で行き詰まると行くところがなくなってしまいます。

これって働く人にとっては誰でも同じことなのではないでしょうか?

仕事だけでは行き詰まってしまってしんどくってしょうがない。




そのために趣味があり、そのために釣りがあります。




いつも行きたくてしょうがないところがある・・

いつもやりたくてしょうがないことがある・・


というのは本当に幸せなことです。




釣り馬鹿は今度の休みは何しよう・・

暇だけどどこに行こう・・


なんてことは考えたことがありません。



考えるまでもない・・

どうやって釣りに行ってやろうか、としか考えていませんので。





釣りに山に行く道中、高速道路のSAとか道の駅なんかに寄るのですが・・


道路も道の駅も季候が良くなってくるとたいていは凄い人です。

昼頃などどこも車でいっぱいで止めることも出来ません。

みんなそこでしばらく遊んでいるからです。



が、帰りは夕方も過ぎれば道路はもうガラガラで・・

みんなとっくの昔に帰ってしまっています。




聞けば・・

みんな道の駅が目的地なのだそうです。


旅行と言うほどの物じゃない、ドライブに来て道の駅でおいしい物食べておみやげ買って帰る・・

それはそれで楽しいのでしょう。


でも、来たくて来たくてしかたなかったわけではないのではないですか。




行くところがないから?

別にどこでもよかったの?


目的を持ちませんか?

やりたいことを行きたいところを見つけませんか?





好きなことがある・・

いつも楽しみなことがある・・




こんなに幸せなことはありません。




道の駅に売っているニジマスの甘露煮2匹で700円。

釣れば天然アマゴがただ!


イワナの骨酒2匹で1200円!

釣れば幻の魚イワナの天然魚がただ!




さあ!


釣りに行こう!









Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/  


よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/  




このコラムに類似したコラム

後ろが見えない・・! 杉浦 繁 - 建築家(2012/10/12 23:09)

川面のみえる家 竣工写真ができました。 一條 美賀 - 建築家(2014/02/10 23:05)

秋の味覚、足の生えた柿・・。 杉浦 繁 - 建築家(2013/11/14 18:27)

新横浜の教会 見学会のご案内 荻津 郁夫 - 建築家(2013/11/13 21:41)