犬が社長の会社で花火を満喫♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

犬が社長の会社で花火を満喫♪

- good

徒然日記

横浜で松井式・アロマ・ヒーリングなどの個人サロンをされているトコさん の所に取材に行ってきました。


着いたらすぐ、トコさんのブログのヘッダーにもなっている可愛いワンコがお出迎え♪


トコさんはWebデザインのお仕事もされているのですが、その社長がパオズというワンコなのです(笑)




この日は、同じく松井式のまさちゃん がお手伝いに来てくれておりました。




二人同時に施術を受けていて、終わった人は優雅にお茶とケーキを楽しんでいたり、次の順番をワクワクしながら待っている方がいたり…。


にこやかでとても良い雰囲気のサロンでした。


食べることが大好きなトコさん宅で出てくるケーキは美味しいのです♪




取材に行ったのに私やあっちゃんまで施術のお手伝いをしてしまいました(笑)


これはもう職業病ですな(^^;)




そして、サロン取材という名目でお伺いしたはずなのに、インタビューするのを忘れてしまい…。


というのも、昨日は神奈川県新聞の花火大会があったからです!






写真提供まゆんぺす




人混みの中ではなく、マンションのベランダから観られる花火には憧れておりました。


15名くらい集まった良き仲間達と一緒に、一杯やりながら観る花火は贅沢なひとときでした♪




久しぶりに飲んだからか、すっかり写真を撮るのもインタビューも忘れてしまい…(笑)


トコさんには、また今度、個別でインタビューする予定です。




みんなで一品ずつ持ち寄って美味しい食事を食べて、めちゃくちゃ笑って…。


最後はトコさん特性のタジン鍋料理!


これも写真を撮り忘れたのですが、すっごく美味しかったです♪




今は亡き松井さんも一緒に、松坂牛のすき焼きパーティーをして、のぶちゃんから一周年のお祝いケーキをもらったのも、トコさんのお宅でした。


松坂牛のすき焼き&ステーキとサプライズのお祝い♪




昨日は、まゆんぺすが紙コップにササッと書いた松井さんの絵にビールを注いで、みんなで一緒に献杯もさせて頂きました。




「松井さん、みんな元気に楽しくやってます。ちゃんと実践を続けてますよ!」


と、ベランダで花火を観ながら感慨深くなってました。




明日は麹町にて技術講習会の腰痛編


明後日は麹町にて、まゆんぺすによるアトピーのお話し会




松井さんに会ったことの無いメンバーも増えてきましたが、「技術だけでなく心持ちを大切にしていく…」という松井さんの教えを大切に継続していきます。


まゆんぺすのお話し会デビューも喜んでいてくれるだろうなぁ…。


お話し会、あと2名入れますので、アトピーのことを詳しく知りたい方は参加されてみて下さいね(^_-)-☆


【アトピーのお話し会、お申込フォーム】
http://my.formman.com/form/pc/KRgMvlDItIsk1kE7/



このコラムに類似したコラム

片付けのタイミング 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2012/12/19 20:37)

デザイナーズマンションについて 柳 一幸 - 不動産業(2012/09/02 20:18)

ViS【ベスト】 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/08/22 15:00)

お陰様で、開業19周年を迎える事が出来ました 市原 真二郎 - カイロプラクター(2015/05/24 10:40)

雨漏り防止のマンションクラック対策 神奈川・東京塗装職人 - 塗装・防水(2014/02/16 19:04)