片付けのタイミング - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片付けのタイミング

- good

片付けのタイミングは「2012年中がおすすめ」


風水学で見ると、2113年(風水学で見ると2月4日から新年がスタート)は

頑張った人に結果が出やすいチャンスの年のようです。

2012年のうちに、不要なものはバッサリ捨てて

運気を呼び込む準備を始めましょう!!




運気を左右する大事な玄関は

外部の人の目につくところでその家の運気そのものと言っていい場所です。


靴を一足出しっぱなしにするだけで、

幸せが逃げていきます。


玄関はいつも明るく

いつも良い運だけがはいるよう靴は汚れを取ったらどんどんしまう。


買ったきりで忘れている流行遅れの靴や以前はお気に入りだったけれど

くたびれてもうはかない靴、どんなに好きなデザインでも足に合わず痛くて

はかない靴、かかとがすり減ったり、革が劣化したり、カビが生えた靴は

即刻処分!


あまり出番のない冠婚葬祭用の靴やサンダルなどのシーズンオフの靴は

入りきれなかったら別の場所に移動させる。





重ねて収納しない。シューズボックスに入りきらないモノは迷ったら捨てる。

はかなくなった古い靴は悪い気をためて下駄箱の中で居座り続けます。


負の連鎖を断ち切るには、今、捨てる。


普段用、パーティ用、アウトドア用とジャンルに分けて○足までと決め

靴に快適な場所を与えてあげればオシャレ度もアップ!


足には全身の器官につながるツボが集中していますから

女性の運気は足元から・・・と言われるように強運になりたければ

まずは玄関を片付ける。

玄関は運気そのものなのに、一番片づけやすい場所です。


 玄関の物入れ
物入れには、いらないモノを詰め込んでいる家も多いようですが

何の役にも立たないモノだったら捨てる!




 下駄箱の上
「なんかオシャレっぽい」と漠然とおいているキャンドルや雑貨、ドライフラワー

お土産の置物、平らな場所があるからなにか置く、というパターンも断ち切って

何も置かないスペースをキープしてみて!


 傘は住んでいる人数+1本
家に傘がいっぱいあるのに、ほとんど使えない運の悪さは

折れた傘や使わない傘を玄関に置きっぱなしにしているから!


今年中に悪い運気を追い出して、良い気だけをはいるようにしておきましょう。


真剣に頑張れば30分もあればピカピカの気持ちの良い玄関に・・・





この機会に一掃を・・・・!!




このコラムに類似したコラム

犬が社長の会社で花火を満喫♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/02 17:40)

ViS【ベスト】 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/08/22 15:00)

アンジュ15周年パーティ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/26 08:27)

ひきこもりの自分を治したい。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/11/19 14:25)

片付けられない女は太っている。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/11/04 16:49)