ファイナンシャルプランナーになるまでの物語【part2】 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
松尾 琢磨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ファイナンシャルプランナーになるまでの物語【part2】

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

直近のセミナー開催予定日はこちらをクリック!
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸でマネーセミナー講師をしている、ファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
ファイナンシャルプランナーになるまでの物語【part1】はこちら

阪神淡路大震災後、街が復興に向けて動き出した頃、退院。

私の左足のギプスもようやく全部はずれました。

手術は成功したのかどうか。

それはここからはじまるリハビリで、またサッカーができるようになるかどうかが判断の分かれ目でした。

ギプス外してビックリ・・・

左足全部の筋肉がゴッソリ削げ落ちていました。

1ヶ月半のギプス生活で、まさか骨と皮だけになるなんて(^_^;)

でも、決意して臨んだ手術です。またグラウンドを走れるようになることを夢見てリハビリに励みました。

 
手術を受けたのが、高1の1月。

簡単なジョギング程度ができるようになったのが高2になった頃。

そしてボールを蹴れるまでに回復したのが、確か2年の夏前くらいだったような気がします。

リハビリ、メッチャ頑張ったんですよ^^


でも、試合にはやっぱり出れませんでした。

筋肉を切っているので、元通りには戻らないんですね。

高2の夏と言えば、先輩たちが部を引退(うちは進学校だったので、3年の春の大会が最後でした)し、まさに自分たちの時代になった頃。


自分はもっとできたはずなのに!

なんで僕だけこんな怪我をしたんだろう!



悔しい思いをいっぱいしました。

後輩に混じって、チームのサポートや玉拾いをする日が続きました。

でも、腐らず毎日リハビリを頑張ったんです。

私は通学に45分かかっていたのですが、トレーニングを兼ねて足にアンクルウェイトを巻いて自転車をこいだりもしていました。

 
そして、このリハビリ兼トレーニングをコツコツと毎日やった成果が、キック力を飛躍的に向上させました。

部員中、1.2を争うくらいまでに遠くまでボールを蹴れるようになったんです。

私のポジションはディフェンダー(守備の人)だったので、身についたキック力は必須。

時間はかかりましたが、高3になる手前で、晴れて1軍の試合にも出れるようになりました^^


そして高3春の最後の大会。

延長戦までもつれ込んだ試合は、1点を勝ち越され、迎えた延長後半アディショナルタイム。

 
ちょ~気持ちいい!!

私のスポーツ人生最高のクライマックスでした。

これまでの悔しい思いが、全て吹っ飛びました^^

高3の大会は、この試合の後、県大会3回戦で敗退してしまいましたが、私のスーパーゴール(ここアンダーラインです)は、未だに語り草となっているとかいないとか(笑)


高校での部活生活を最高の形で終えた私でしたが、大学ではサッカー部に所属しませんでした。

膝の怪我が、やはり完治までには至らなかったんです。

でも悔いはありません^^


ここまで読んでくださった方は、私が自分の経験を活かして、スポーツトレーナーを目指したのかと思われたかもしれません(^_^;)

それがなぜファイナンシャルプランナーとなったのか。


実は私は大学で、勉強アルバイトに勤しみ、仕事に情熱を傾ける先輩や、気の合うバイト仲間と出会いました。

そのアルバイト先というのが、とある大手レストランチェーンだったんです。

バイトが終わっても、お店を良くするために、夜遅くまで話しあったりしているうちに、私はレストランの店長になりたいという夢を抱くようになりました。

出会ったこの熱い仲間たちと、お店を作って行きたい!

そして、内定をもらっていた広告代理店への入社を辞退し、1年間バイト先の店長のもとで、徹底的に仕事を教わりました。

そして23歳の時に、その会社に就職をしたんです。


その後の私の物語やFPとの出会いは、こちらに書かせていただきました。良かったら読んでくださいね^^


最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
■お金について学びたい!貯金・節約したい!方へ
 セミナー&個別相談サービス
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■たくさんのお喜びの声をいただいています^^
 セミナー・個別相談のご感想
■個別マネーレッスンのお申し込みも承っています。
 お申込み・お問い合わせ
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

大阪府大阪市・兵庫県神戸市・姫路市・たつの市・太子町・加古川市・加西市・播磨町・稲美町・高砂市・三木市・小野市・加東市・芦屋市・宝塚市・西宮市・尼崎市・伊丹市・三田市・川西市在住の方からの出張セミナー&個別相談のお申込みもいただいています。

■その他の地域でのセミナー・個別相談会のご依頼は、個別にお問い合わせください。

■企業向けセミナーも特別料金で承ります。詳しくはお問い合わせください。

【企業セミナー実績】

■株式会社電通様、株式会社シマノ様、株式会社モリタ様、山九株式会社様、株式会社関西テレビハッズ様他で、住宅ローンセミナーや老後資金セミナー等を開催させていただいています。

【コラム執筆】

■All About Profile様、マネーの達人様

このコラムに類似したコラム

住宅ローン借り換えは、できることから始めておきましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/17 18:30)

悩んでいらっしゃる方は、先ずは相談をと思います。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/07 17:00)

気軽に一歩踏み出すと、生活の役に立つんじゃないかな? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/06 22:30)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 20:00)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 18:18)