ママになると失うもの♪ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ママになると失うもの♪

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

プレママ必読?!ママになると失うもの1位「好きな時に横になる」2位「夫と水入らず」
子供を産んでママになることは、女性にとって一番感激の出来事の1つ。しかし、出産してみて初めて分かるの..........≪続きを読む≫


[アメーバニュース]



ママになると失うもの…


確かにそれは少なくないかも♪

子供ってホント可愛いけど、四六時中お世話をすることのストレスは

並大抵のものではなかったかもしれません。


なので、舅姑って大変だっていうけど、子供の世話をしてくれることに関しては

そばにいてくれると実質的にはありがたいのかもしれませんね。


わたしにとって、近くに両親もいなかったし

子供に対してしっかり関心を持ってくれる夫の存在は

本当にありがたいものでした。


そんな自分の体験から言うと、

結婚しようと思っている人は、相手の方が決まった瞬間から

この子育てを視野に入れて、まずは「夫の教育」をすることが一番大事ですね♪



子供との関係を作るためにも、夫婦が同じ目的を掲げて

問題を共有できる状態にいることが一番問題をクリアしやすいですものね!


婚活中のみなさま、結婚相手に目星を付けた瞬間から

「夫育て」をがんばってくださいね!

★★★

湯田佐恵子

http://www.reallove.to/

相談室リアルラブ







 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

子育てに似ている 仲人業 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/10/22 14:35)

税金で合コン補助はダメでしょう 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/12/08 10:57)

女性の顔にヒゲ生えて男性化?対処は。 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/10/15 01:16)

福岡の女性が、幸せな結婚をするために必要な基礎知識とは? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/07/18 19:23)

50代からの婚活 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/07/18 14:10)