やさしい気持ち - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やさしい気持ち

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんばんは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



夫の友人のHさんご夫婦とは結婚当時からお付き合いをしています。

先日久しぶりに4人で食事をしました。


Hさんの奥様は、世が世ならある藩のお姫様だった、というくらいのお嬢様育ちなのだそうです。

接点のなかった二人が出会って、お決まりの「親の反対」。

駆け落ち同然で東京へ出てきたそうですよ。

何かのドラマみたいですが今でもとても仲がいいのです。


「仲がいい」というのは、このご夫婦の場合、「歩み寄る努力を常にしている」結果だと思います。

お二人をみているとそれが伝わってきます。

全く違う環境で育ち、結婚当初から歩み寄りの連続だったのでしょう。

そうしなければ続かない結婚だったのかもしれません。


似通った生まれ、育ちならこういった努力はあまりしなくていいのかもしれませんが、どんな人と結婚してもゼロということはあり得ません。

この「努力」を苦しくさせないのはやっぱりお互いの信頼です。

夫に歩み寄る気持ち、妻に寄り添う気持ち。

一緒に過ごすと、やさしい気持ちになれる素敵なご夫婦です。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

恋愛傾向 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/20 12:44)

寄り道しよう 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/31 17:22)

いい本と出会う 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/01 15:11)

バレエリーナのように 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/26 14:27)

家事 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/02 14:54)