散々待たされた挙句、「ツーツーツー」(回線切断の信号音)
【電話のビジネスマナー美人】になるために
電話の操作には早く慣れましょう。
特に、要件がクレームや不信のための確認などの際における誤操作による切断は、
プロの仕事ではありません。
クレームは二次的になれば、解決が長引きます。
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このコラムの執筆専門家

- 竹内 和美
- (研修講師)
- 株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
実践型研修で、結果が即・行動に現れます
ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。