私が強く強く伝えたいこと - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私が強く強く伝えたいこと

- good

徒然日記

昨日、自由が丘にて新たな小顔施術マスターが誕生しました♪


松井式気功美容マスターの善治さんです!




善治さんは心の学びの方が気になって松井式の講座に来られたのですが、お仕事をする傍ら、松井式の気功整体技術も身に付けて腕に職を付けようと真面目に取り組んでいます。


昨日はまさちゃん の時計妨害工作があり2分ほど時間をオーバーしてしまったのですが、マスター講座指導中の試験官Reiちゃん のOKが出たので無事に認定!


マスターの後はインストラクターまで進まれるとのことで、施術の腕を磨いていくのはこれからですね!


善治さん、改めておめでとうございます!m(_ _)mペコリ




昨日は午前中に特別デモ講座があったこともあり、お昼もバタバタしていたのですが、講座が始まるまでの間にあみちゃんがインストラクター4人がかりでの女帝コースを受けていました(笑)




心も体もほぐれる松井式です♪




気功美容インストラクターの再受講に来ていた夕ちゃん が、気功美容マスター受講中のなおちゃん の施術を行っていた時、こんな会話が聞こえてきました。


なおちゃん:「整体師さんなんですか?」


夕ちゃん:「ここに来て施術を覚えて始めたんだよね。でも、一度やっただけで終わりじゃなくって…。ここで覚えたことを実際に施術して経験して、またここの講座に来て技術を教えてもらって…の繰り返しだよね。」




隣で施術しながら「夕ちゃん良いこと言うな~。」と聞いておりました。


当たり前のことなのかもしれませんが、覚えて終わりじゃないんですよね。


繰り返し研鑽していくことで技術が上達していくわけです。


認定を受けて終わりではなく、そこからが始まりなんですね。




そして、私が何度もお伝えしていることですが技術だけを覚えても何にもならないんです。


心のありようこそが、良い施術者かどうか…ということなんですね。




先日、初めて心の勉強会に参加された伊豆の気功整体師である萬望さん が良いことを書いてくれておりました。


必然




上記記事の中で、萬望さんがこんなことを書いてくれています。


「松井式を学ぶということは、技術云々ではなく、施術者としてどういう風に病気や痛みと向き合うか、それを通してどうやって人と向き合うかを教えてもらえることの方が大きいように思います。」




本当にその通りなんです。


「施術だけ学んでもダメで、自分の心持ちを高めていかないといけない。」


これは松井さんがよく仰っていたことです。




昨日の講座後、フーレセラピストの洋ちゃんが仏教の本を持ってきて見せてくれました。


「こんな本を買って子供と一緒に勉強しようと思うんですけど…。」


と見せて頂いたのは、子供向けに書いてあるお釈迦様の教えの本でした。




「難しいことはわからないので…。」


と、その本を見せてくれた時、実は凄く嬉しかったんです。




確かに内容は子供向けかもしれないけれど、その姿勢こそが大切なのだと思います。


講座の中で仏教のお話しをすることもありますが、自分を見つめる心の勉強こそは、自らも周りも幸せにするものなんですね。


「自分は出来ている。」と思っている人ほど出来ていないものです。




心の勉強会は受講生さん以外の方々にも毎月開催しておりますが、しっかりと学ばれている受講生さん達は輝きが違います。


だからこそ松井式の講座は雰囲気が良いと言われるんですよね。


受講生さんを連れて松井さんと縁のある神社などに行ったりすることもありますが、実際どこに行っても「雰囲気の良い方々ですね。」と言われます。




心の学びを深めていくと、誰でも必ず良い"におい"を持つ人間になります。


「善に触れれば善になる。」


これも松井さんが仰っていたことです。




ツライ時、落ち込んだ時、イライラした時にこそ松井式の講座や、心の勉強会に触れていって頂きたい。


そうするとどうなるかということは、来て感じた人が一番わかっていることだと思います。


施術だけではなく心の学びの方を大切にしてもらいたい。




こればかりは、強く強くお伝えしたいことです。


良い仲間達の繋がりを楽しみながら施術を覚えて、心も鍛えて、周りの人を元気にしていってあげられる人が増えていくことを願っておりますm(_ _)mペコリ


8月18日には、特別デモ講座もありますので松井式を体感されたい方は気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆


<松井式気功美容特別デモ講座>

8月18日(日)11:00~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム



その他、通常のデモ講座や大阪、愛知、徳島でのお申し込みは以下になります。


良いご縁が繋がることを願っております♪

毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(7月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(7月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

徳島での体験講座はこちらから!(7月分)
松井式気功美容デモ講座(徳島)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

松井式に触れて道が開けてきた若者! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/28 07:07)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

まったくの素人がヘルニアも治せる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/06 00:56)