プレゼン資料作成術:フォルダを新しいウィンドウに一発で開く - プレゼンテーションスキル - 専門家プロファイル

山田 進一
株式会社オリファイ 代表取締役社長
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プレゼン資料作成術:フォルダを新しいウィンドウに一発で開く

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. プレゼンテーションスキル
パワーポイント

 

パワーポイントでプレゼンの資料を作っている時に、
新しいウィンドウでフォルダを開きたくなることって
ありませんか?

今回作るプレゼン用のためのフォルダとは別に、
参考となるファルダを別に新しく開いたり、
チームの共有用フォルダを別に新しく開いたりすることって
ありますよね。

そのときに、アナタならどうしますか?

もしかして、キーボードに置いている手を離して、
マウスを持って、カーソルを移動させて、
作業用のフォルダを選んで、右クリックして
エキスプローラを選んだりしてませんか?

私ならこれで一発です。

■[Ctrl]キー+[Enter]キー でフォルダを新しいウィンドウで開く

このやり方なら、パワーポイントで資料を作成しているときに、
キーボードから手を離さずに作業できるので、
作業効率が非常にあがります。

アナタもこれで、パワーポイントで
プレゼン資料を作成しているときに、
フォルダを新しいウィンドウに一発で開いて
作業効率をあげてくださいね。

 

引用元

プレゼン資料作成術:フォルダを新しいウィンドウに一発で開く