従業員様向けカラー研修@ららぽーと磐田様にて - ファッションコーディネート - 専門家プロファイル

ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら COCOLOR(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント
神奈川県
スタイリング&カラーコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

従業員様向けカラー研修@ららぽーと磐田様にて

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. ファッションコーディネート
先日6月の27日(木)
三井不動産商業マネジメント株式会社の
従業員様向けにパーソナルカラー研修を行ってきました。

最近、企業様からの研修のご依頼、増えています!
色の重要性や効果など、周知されてきているのを感じています!



従業員の方をハッピーにすることがゆくゆくお客様の為になるのでは、
というお考えで社員の方の満足度向上と離職率の低下を求められる
企業様が増えているような気がします。



もともとは、お客様へのサービスの一環として
パーソナルカラーやスタイリングレッスンからスタートしたご縁でしたが、
是非うちの社員にも教育して欲しい、ということから実現しての今回でした。

講義あり・・・
(色の成り立ちやイメージ、分析方法など)






ワークあり・・・
(肌色や血色や髪の毛の色を分析・分類して頂いています)


実践あり・・・
(各テイストの方にモデルさんになって頂いてお顔映りの変化を見て頂いています)



皆様とっても真剣に向き合っていただきました。

2時間を2コマ、合計4時間のレッスンでしたが、
あっという間のひとときでした。

「楽しかったデス!また来てください!」 「また受講したいです!」
というお声を頂くことができ、こちらまで嬉しくなりました。
仕事冥利につきます。

色は私にとって、第二外国語。
色が無い世界は無いですので、地球の裏側まで出向きますヨ。

三井ららぽーとさんにはリピートでお仕事を頂き、
もうかれこれ、10回近くはお邪魔させて頂いたかなあ。

こういうご縁はありがたいものです。

また11月には違うテーマで研修させて頂く予定になっておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
また皆様にお会い出来るのを、私も楽しみにしています!

COCOLOR(ココカラー)では、
色やスタイリングに関する様々なセミナー、研修、講演、執筆
など、承っております。
それぞれにカスタマイズしてお届け致しますので、
色やスタイリングに関することでしたらいつでもご連絡くださいませ。
天職、全うさせて頂きます!


http://www.cocolor.biz
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / スタイリング&カラーコンサルタント)
ヒト・モノ・空間 スタイリングとカラーのことなら COCOLOR(ココカラー) スタイリング&カラーコンサルタント

感性の理論家。色が豊かと書く「艶」のある人生を貴方も一緒に!

色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

このコラムに類似したコラム

配色レッスンもやってます(笑) 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/08/04 11:31)

パーソナルカラーのワークブック 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/06/09 19:57)

1時間でお悩み解決!徹底レッスン眉メイク♪ 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/06/03 22:33)

奥さん!久しぶりにお化粧してみない? 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/05/26 22:23)

新メニューのお申込み窓口が増えました♪ 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/04/25 17:07)