プロの整体師が学びに来る腰痛施術の方法とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロの整体師が学びに来る腰痛施術の方法とは?

- good

徒然日記

今、腰痛施術が学べる技術講習会というものを開催しています。

先日の水曜日は自由が丘で、そして昨日の土曜日は麹町にて行われました。

腰痛で悩んでいる人って多いのですよね。

一般的に言われている腰痛の対処法が間違っていることも多いのです。

私自身、ぎっくり腰を2回経験して、整体・カイロ・鍼灸・整骨院と様々な所を巡りましたが、最終的に時間が経って良くなったような感じでした。

どこにも治してくれるところはなかったんですね。

ですが、松井先生から教わった秘伝の技で、ぎっくり腰の人を1度で歩けるようにしてしまったのを見て…。

「これは本当に凄い!」

と、松井式の施術を学びたての私は驚いたものです。

その施術を学んだら誰でも出来るようになってしまうという証明は、前回水曜日の実践でお分かり頂けたかと思います。

【痛くて曲がらなかった腰が素人の施術で曲がるようになりました♪】

その松井先生オリジナルの腰痛施術が学べるのが技術講習会です。


昨日は狭い麹町会場に大勢の方からお申込みを頂いて満席になるくらい盛況でした。


まずは骨盤のズレの見方から行っていきます。



わからない所は質問して頂きながら、腰痛の施術法を実践形式でお伝えしていきます。



大勢の参加者がいたので、他の方の症状も見てもらいながら進めていきました。


沢山の人を観るというのは経験を積んでいくのに大切なことなのですが、参加者が多いといろいろなケースに出逢うことがあるので勉強になるんです。


片方が一通りの施術を終えたら、交代して施術を受ける側になります。




お互いに施術し合うので、自分も元気になってしまうんですよね。


普通に整体に行くような金額で施術を受けられるだけではなく、他のどこでも学べないオリジナルの腰痛施術も学べてしまう場所なんてありませんよね(笑)




つい先日、自由が丘での技術講習会の時、群馬の夕ちゃんがとうもろこしを送ってくれたのですが…。


今度は麹町にさくらんぼを送ってくれました!




こんなに沢山!


普通に買ったら高いので躊躇しがちですが、昨日はみんなで美味しく頂いちゃいました!


講座に出ていると、こういうラッキーなことも起きます♪


配達のお兄さんが来た時、たまたまドアの近くにいた夕ちゃんが自ら受け取ってサインするという偶然も(笑)




夕ちゃん、いつも本当にありがとう!


夕ちゃんのブログはこちらです♪


後は野となれ山となれ。ま~ぼちぼちいきましょ^^v




そして、あっちゃんからは青森銘菓の"いのち"を差し入れして頂きました!




これフワフワしていて美味しいんですよね♪


お菓子を配っていた際、「いのち取った?」とか聞くので、危険な香りもしてました(笑)


美味しいものがご好意で集まってくる松井式です♪




終わった後は、いつも勉強会の後に使う居酒屋で懇親会!


初めて茂先生やたきぞうさんと一緒に飲むことが出来ました♪


Jさんが麹町で施術をした後に合流したのですが…。


凄く綺麗な女性を連れて来て、また弄られてました(笑)


次回も楽しみにしてま~す!




今回、定員以上のお申込みを頂いていたのですが、やっぱり麹町だと12名が限界です。


もうだいぶ埋まってきておりますが、すでにお申込みされた方の中で、もし自由が丘に変更可能な方がいたらお伝え頂けると助かります。


自由が丘の方が広いので余裕があるのです。


参加希望の方はお早めにお伝え下さいね!




<技術講習会の詳細>

【腰痛系 3回講座】
★ぎっくり腰、ヘルニア、坐骨神経痛などの施術方法(骨盤矯正含む)

〔自由が丘会場の日程〕

1.腰痛系  ぎっくり腰など ※終了
6月26日(水) 14:00~16:30

2.腰痛系  坐骨神経痛など
7月31日(水) 14:00~16:30

3.腰痛系  脊柱管狭窄症など
8月28日(水) 14:00~16:30


〔麹町会場の日程〕

1.腰痛系  ぎっくり腰など ※終了
6月29日(土) 14:00~16:30

2.腰痛系  坐骨神経痛など
8月 3日(土) 14:00~16:30

3.腰痛系  脊柱管狭窄症など
8月31日(土) 14:00~16:30


◆講習費用
気功美容インストラクター以外の受講生:1回5,000円
気功美容インストラクター講座受講生:1回2,000円
気功美容インストラクター講座修了生:1回1,000円


◆定員
24名程度(自由が丘講座12名、麹町講座12名)

※申し込み多数のため限界まで定員を増やしました。


◆申込み方法
私の方まで直接メッセージをお送り下さい。
こちらからメールを返信させて頂きます。
定員がありますので参加予定の日を全日程お伝え頂けたら助かります。



マスター講座受講生さん向けとなっておりますが、修了生だけではなく受講中の方でも受けられます。

今後の開催は未定です。

3回とも別の内容を織り交ぜていきますので、どこか1回だけの参加でも大丈夫です。



技術講習会が終わった後、懇親会を行います。

自由が丘会場の時は、それぞれ持ち寄りで行います。

麹町会場の時は、近くの飲食店で行います。



自由が丘での懇親会に参加される方は、ご自身で食べ物や飲み物をお持ち寄り下さいね♪

分かち合いたいものがあれば、お菓子や食べ物・飲み物などをご持参下さい!

ワイワイやりながら楽しみましょ~♪

技術講習会に参加希望の方は、懇親会の参加有無もお伝え頂けると助かります。



過去の技術講習会の様子はこちらのブログカテゴリから閲覧出来ます。

【過去の技術講習会の様子】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/theme-10051556274.html



松井式気功美容マスター講座のお申し込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/GGnyYC4nld3lYkG1/

松井式親子気功マスター講座のお申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/aadf7562168923

松井式気功美容協会公式サイト
http://気功美容.jp/

このコラムに類似したコラム

「坐骨神経痛?そんなの余裕です!」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/04 22:22)

腰痛改善どころか柔軟性まで出てくる松井式♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/31 22:24)

誰でも出来る腰痛の治し方!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/19 15:10)

痛くて曲がらなかった腰が素人の施術で曲がるようになりました♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/26 21:48)

ゴッドハンドが30年の間に独学で身に付けた技術を学べる唯一の場所 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/14 08:09)