好きな人でなきゃ、結婚しちゃダメ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

好きな人でなきゃ、結婚しちゃダメ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

~~~~まぐまぐ殿堂入り~~~~~~
永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!
 2013年 6月27日(木)第222号
「好きな人でなきゃ結婚しちゃダメ」
相談室リアルラブ http://www.reallove.to/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
リアルラブの湯田佐恵子です♪

最近ブログにQ&Aなどを書き込んだりしていると
メルマガの方が筆が重くなってしまいまして
読者の皆様、すみません!(笑)


さて、今日のテーマは「好きな人でなきゃ結婚しちゃダメ」。

あれ?前回が「イケメンでなきゃ、だめ!」。
なんだか似ていますかしら。(笑)

でも内容はちょっと違います。


この話は、ある男性会員さんから聞いたお話です。

彼はそれまで、この交際をかなりいい感じで楽しんでいて
さらに前に進めたらいいな…♪と思っていたある日…

「私、結婚って好きな人とでなきゃしちゃいけないと思うんです」
とのこと。

ご自分のお友達が好きな人ではないのに結婚したとのことで、
「そういうのって理解できないんです。」と。


彼はその話を聞き、(少しためらった結果)
「そのお友達は結婚が目標だったんですよきっと。」
と優しく説明。

そして、自分が婚活していくうえで周囲の人が結婚すると
やっぱり自分も結婚したくなることをシェアしたそうです。


しかし!

…というか、

そして。

その方との交際は終了しました…。

彼の伝えたことは、的を射ていたと思いますし
今までの自分自身にとっても
ベストな返答ではなかったかと思います。


ですから、「何がいけない」という話ではありません。

「自分だったらこの会話、どんなふうに展開していくかな?」
という話にすぎません。

さ~て、あなたなら…どうする?




私なら、

「ふうんなるほど!ちなみに、僕も
『好きな人とそろそろ結婚したいな~』って
思えてますよ♪」


そして相手の様子を見て、よい表情なら
「準備ができたらいつでもOKです!」などと押したり、
もし、ネガティブな顔をしているなら
「あなたのペースに合わせますから、ゆっくりでOKです」
などと言いつつ、自然にフェイドアウトして別の会話にする、
とか。


結婚に絡む一般論は、すべてを「自分たちの事」として
会話することができるんです。

そしてそれだけで、すっごい親密感を感じられるんです。


こういう時よく、
「相手はまだそこまで思えないから
今言ったって断られるだけじゃないの?」という人がいます。

とんでもないのです!

だって、それじゃ、いつ言うのでしょう?


せ~の

「いまでしょ!」です。


盛り上がってないからこそ、盛り上げる方向に
持っていくことが、「今」必要なんです。

そうでなければ単なる「理屈の応酬」になり、
つまらないデートになり…何もせずにお断りになります。

こういう心理的に近づくような会話をしてみて断られるなら
それは相手の選択だし、行動していれば
悔いがないじゃないですか。

それに、次回からどう改善できるかが見えてきます。

ぜひ、インスピレーションを発揮して、
相手のハートに直接飛び込むような行動を
チャレンジしてみてくださいね!


リアルラブへのご入会をご検討される方は、
下記からご連絡ください。

http://www.reallove.to/contact.html




さてワークショップのご案内。
これから5回シリーズを2回続けて
NLP講座としてやっていきます。


その名も
「家族関係をよくしたい人のためのNLP講座」。

NLP研究所の「お母さんのためのNLP講座」のノウハウを使い
独身のみなさまには、より「新たな家族を持ちたい!」
とモチベーションアップされる講座を行います。

これは家族で起きる問題を癒したり、
さらに絆を深めたりする講座。

ですからパートナーに対してもこの手法を使うこともできますし
会社の中での人間関係に使うこともできます。
つまり、誰でも受講可能です。

予定日程は下記。(5回シリーズ。)
7/20 8/10 8/31 9/14 10/5
(土曜日18時~20時)

*以前日程をお知らせした方へ、
後半を干変更していますのでご確認ください。



第一回 7月20日

テーマ「伝える、聴く、伝え返す。」

私たちは特に努力することもなく普通に話していますが、
意外にコミュニケーションの行き違いは頻繁に起きています。

第一回目は、普段は気づかないで話していますが
意外に話すことによってすごく「気づき」を得ていたり
実は互いにサポートしあっていることを発見していきます。

自分が家族に対してどんな関わりをしていきたいか、
どんな風な家族を作っていきたいかなどをシェアしながら
当たり前だと感じていたことがいかに喜びなのか
気づいていきます。

日時:7月20日(土)18時~20時
場所:渋谷区内集会施設
料金: 一般3500円(5回セット価格15000円)
    会員3000円(5回セット価格10000円)

*湯田佐恵子主催の「自分を好きになる会」としては
セット参加をお奨めしています。

ちなみにこのコースは2回繰り返して行いますので、
セット参加でこれないときは下記日程で再受講をすることもできます。

二回目予定日 11/9 12/7  12/23 1.13(月祝) 2/1
(以前お知らせした方へ。この日程も変更していますのでご確認ください。)

お問い合わせや参加お申込みは下記から。
http://www.reallove.to/contact.html


ブログは下記。
http://ameblo.jp/reallove

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

イケメンでなきゃダメ! 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/06/06 19:57)

【自治体婚活支援ご担当さま】婚活講師のご依頼承ります 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/05/13 17:59)

性格変だと結婚できない!? 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/04/24 07:37)

「幸せになるための選択を」(無料メルマガ宿題シェアー) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/10/11 07:14)

一人の世界で生きていた。妻力講座(研究生Cさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/09/25 07:59)