次に繋がらない感じなのです。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

次に繋がらない感じなのです。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2644] まなこ [関東] 2013/06/05(Wed) 02:06


マーチン先生、こんにちは。
以前ご相談させて頂いた、まなこです。

先生にご相談した直後に会う日程が決まり、そこから毎日メールを続け、
先日会ってきました。その節は本当にありがとうございました。


<説明>
→彼とはGW前に知り合い、メールのやりとりをするようになったのですが、
 会う日が1ヶ月後の6月だったのです。そのデートが無事にできたわけです。
 年齢は二人とも27歳で、二人の家は車or電車で1時間半の距離です。


会ってみた感触としては話は合うし、いい感じ…と思ったのですが、
次に繋がらない感じなのです。会う前のメールでも、会って話したときも、
仕事、家族、趣味や価値観の話など、さまざまな話をしました。


彼は給料を全て親に預けて、必要なときに親から戻してもらうらしいです。
最近フリーになり友達と遊ぶ機会が増えたので、お母さんがあまりいい顔を
していないと話していました。私と会うのが6月になったのも金銭的な理由の
ようです。


デートのすぐ後に「楽しかった。また遊ぼう」とメールが来ました。
次はドライブに行こう、ということになってます。


「今回奢ってもらっちゃったから、次に何かお礼するね」と送ったら、
「お礼は遊ぶ約束でいいよ。気も合いそうだし、暇なときはよろしくね」
と言われました。


でも日程の話にならなかったので、私から「いつ会おうか?」と話を振ると、
「平日夜なら大丈夫だけど、遠いから無理だな。来月以降になるかな」との
返信でした。いい雰囲気かな思っていただけにショックでした。


一応メールをしながら、7月に約束できるよう頑張ろうと思うのですが、
彼の気持ちが分かりません。

彼は今どんな気持ちで私に接しているんでしょうか?


まなこちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

ご相談を伺っての正直な感想は、「そんな彼は、やめた方がよい」と思います。
厳しい一言ですが……結婚を意識するならそう思います。
ちなみに、ご相談の彼をやめた方が良い理由は、

・27歳で全く親離れできていないこと。
・定職についていない=「甘い」こと。

この2つで、特に後者が重要です。
正社員でないことは何がマズイかというと、
「それ自体」も経済的に問題ですが、それよりも
「そうなっている経緯、それに甘んじていること」が問題なのです。

もしも今、彼が本採用を目指してアルバイトを真剣にやっているとか、
そのために資格を取ろうと勉強している、などがあるなら、
結婚を意識して付き合ってもいいと思います。

でも、全くそういうところが見えませんし、また、そういういい加減さが
恋愛面でも見えていますので、トータル判断でやめた方が良いと思うのです。

恋愛面で見ているというのは、「いつ会おうか?」→「来月以降になるかな」
という、やる気のないやりとりからわかると思います。また、

> 私と会うのが6月になったのも金銭的な理由のようでした。

これも、意味合いが違いますよね。
「会いたいけれど、どうしてもお金がないので来月」なのではありません。
「遊びすぎてお金がないから後回しにされた」のです。
厳しいですが、真実を受け止めましょう。

あと、過去にも僕は何度か「暇だったら会おう」のように、

「暇」という言葉を使わないこと。人としてのレベルを問われます。

というお話をしています。
今回、このお話も当てはまっていることが、お分かり頂けると思います。
これは、女性からお誘いするときも同じです。「暇なときに誘って下さい」
なんて言ってしまうと、まともな男性は去ります。

だって、まともな男は暇じゃないですから。



ですので、「ご都合の良いときに」「お時間がありましたら」など、
失礼のない言葉を使いましょう。


> 彼の気持ちが分かりません。
> 彼は今どんな気持ちで私に接しているんでしょうか?

「この子、俺のことを好きなんだろうなぁ~。
 まあ、取り合えず、会えるときに会っとけばいいか」

こんな感じだと思います。
つまり、彼は「向きってくれているとは言えない」と僕は感じます。

…………。

フリーターでお金があまりなくても、 ←でも実家ですからあるのでは……。
家の距離が1時間半ほど離れていても、←1時間半なら、別に遠くないです。
彼は「女の子と出会うために」合コンに参加する時間とお金があるのです。

行動が答えです。

月に1回しか会おうとしない。
具体的に誘っても来ないのは、それが答えなのです。

もしも……それでも頑張るとするならば、自分が会いに行く前提で、
もっと近い日程を提案してお誘いすることだと思います。

平日の夜が大丈夫ということですので、
会いに行きさえすれば、晩ごはんを一緒に食べることはできるように思います。

そして僕の意見では、交際するためには「週に1.5日以上会うこと」が必要です。
それを目標にお誘いすること、そうなれる工夫をしていきましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/06/21 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


面談カウンセリングフェア開催中!


例) 60分 12000円 → 10500円 / 90分 17500円 → 14500円


夏に向けて、あなたの恋を実らせましょう!


お申し込みは、こちらから どうぞ!



個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

「やっぱり何かが違う気がする」と言われました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/10 21:50)

Ω こうしてできる、キスの法則!? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/26 09:05)

☆彼の横顔を見ながら・・・ドキドキでした~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/05/13 13:47)