☆TO-RU愛のおしおき部屋~彼がすべてになってしまう私…自信と余裕がほしい(OKwaveより) - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RU愛のおしおき部屋~彼がすべてになってしまう私…自信と余裕がほしい(OKwaveより)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

30代後半、ほんとにいい歳してお恥ずかしいのですが…
未だに恋愛において彼がすべてになってしまい、その結果いつも不安ばかり、気持ちに余裕がなく恋愛がうまく行きません。

よく、恋愛において余裕を持つためには、自分の世界を持つこと、趣味などに熱中し、彼中心にならないこと、という意見を見かけます。

私は仕事も楽しんでいますし、趣味も多く、例えば彼がいない時期や、彼がいても会わない週末はほぼ予定が埋まるほどです。
というか、埋めることができます。
暇さえあれば出かけ、長距離ドライブや登山、キャンプに行ったり、音楽ライブに行ったり。
趣味はかなり充実していると言えます。

それでもダメなんです…
もちろん、趣味の時間は楽しいんですが、ふとした時間のすべて、彼のことを考えてしまいます。
ほんと、はげたり病んだりするほど…

彼と会ってるうちは幸せいっぱいなんですが、会わない時間はいつも不安で、自信がなく、さすがにもう泣くことはあまりありませんが鬱々としてしまいます。

そんな自分に嫌気がさし、変わりたいのですがもうこれ以上なにをすればよいかわかりません。

「心に余裕」や「自信」を持つためにはほかになにが必要でしょうか?



<TO-RU回答>

◆四六時中好きな人のことを考えちゃう!って女の特権じゃない?◆

女性って好きな人が出来るとのめり込んじゃうのよねぇ~分かるわぁ。

ふとした時に好きな人のことを
考えちゃうことってそんなに悪いことじゃな
というか、女性のいいところでもあると思うの。

アナタの場合、彼に気持ちが依存してしまっていることを
自覚している分まだいいわよ~。

依存していることを自覚しながら好きなんだもん、考えちゃうのは仕方ないこと!」
って自分自身の気持ちを否定しないってだけで、随分楽にならない?

ただ、「依存」を「束縛」にしちゃダメよ。
依存していることを相手に気づかれない努力が必要。

どうしても鬱々としちゃう時もあると思うわ。
そういう時は話を聞いてくれる友達に吐き出して気分転換してね。

今は四六時中彼のこと考えちゃうかもしれないけど
恋愛のことであれこれ悩めるのは人生の中でほんの少しの時間よ。

女に生まれた特権を楽しんで♪


---------------------------------------------------
おかげさまで登録者数5,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/love.html

---------------------------------------------------


-------------------------------------------------------
TO-RUメディア情報

◎日本テレビ毎週水曜23:58~24:53
「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
http://www.ntv.co.jp/nakainomado/



---------------------------------------------------
◎TO-RU~7月10日テレビ東京「ありえへん∞世界」恋愛カウンセラーとして出演しました~!!

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム