台風接近中(?) - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

院長
東京都
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
[虎ノ門] ブログ村キーワード



片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。


毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます)


空梅雨なんてのんきな事を言っていたらいきなりの台風接近。

雨があがった途端に、一気に汗が噴出すほどのムシムシした熱気がすごかったですね。




6月も後半に入りましたが、前半は何が何だかわからないくらいバタバタしていました。
5月の医院改装で増えた治療ユニットにも
少しずつ慣れてきましたし、後半は落ち着いて頑張って行きたいです(?)。



医院改装で、
「これでみなさまをお待たせするようなことは少なくなるはず」、
「治療予約が4週間以上先なんていうのも解消するはず」

となり、余裕が出ると思っていましたが・・・なかなか

仕事量は当然増えて、これでは以前とあまり変わらなくなってきました。
スタッフ増員を含め、対策を考えなくてはいけません
治療クオリティーの維持とスタッフの疲労軽減のためにも
緊急課題であり、私の責任も重大と言えます。


今週は日曜日に大阪出張、水曜日臨時診療日+大事な打ち合わせ、木曜日早朝から福岡へ学会、
日曜日はセミナー・・・・・、ちょっとスケジュール詰め込みすぎました。

それからホームページの更新をコツコツと進めておりますが、まだ反映されていない状態ですみません。原稿はほぼ出来ているんです・・・・・
(申し訳ありませんが、歯科医師と歯科衛生士の求人は終了しました。歯科医師の更新もおまちください)


なんかダラダラとした更新となってしまいましたが、
以下、おしらせです。

6月27日(木)は日本歯科保存学会春期学術大会参加のため休診とさせて頂きます。

代替診察日として6月26日(水)を臨時診療日とさせて頂きました。
なお、院長は6月28日(金)の昼の便で帰京し午後から診察になりますが、医院は朝の10時から亀岡医師と歯科衛生士で診療しています。



スムースにオペが出来るのも、一般診療に集中できるのも歯科医師・歯科衛生士歯科助手さんのおかげです。スタッフに恵まれ本当に感謝ですね。




☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆

現在、歯科助手さんの求人を行っております。

歯科医師の診療補助が業務の中心となります。
口腔内バキュームの操作や、診療の準備・片付けなどを行いますが、経験は不問です。

歯科治療はチーム医療なので、協調性のある方を求めます。
また、他人に対して優しく接する事ができ、同じ職場で働く仲間を大切にする事が出来る方、是非ご応募ください。

業務で覚える事は多いですが、やりがいのある仕事です。


歯科アシスタントとして、一番求められる資質は学歴でも経験でもなく、人間性です。
すごくありきたりな言葉になりますが、優しさという人間性を備えたスタッフを歓迎いたします。

チーム医療という言葉がありますが、歯科もまさにこれに当てはまります。
1、不安な顔で来院された患者様を、受付が最高の笑顔で対応し、歯科アシスタントが大きな挨拶とともに、患者様のお名前をお呼びして診療室に導入する。
2、歯科医師が前回の治療の具合を確認して、今回の治療で不安な事がないかをお聞きして、歯科アシスタントの助けを受けて最高の治療を行う。
3、そして、治療を終えられた患者様をお見送りする。

これらが当たり前のように出来て、自然と行動で現れる状態が良い歯科医院であり、いつも目指している姿です。

このような考えに賛同頂けるという方は、是非当院の採用面接にご応募下さい。

特に、学生時代は体育会系出身者、秘書経験者、銀行窓口経験者、保育士の資格を有する方など歓迎致します。


☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆


☆★  おしらせ  ☆★
6月27日(木)~28日(金)は日本歯科保存学会学術大会参加のため、
院長の外来は休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。


☆★  お願い・お詫び  ☆★

歯の悩みは患者さんご本人様にとって深刻なのは承知なのですが、
電話での無料相談などは、当院では行っておりません。
お電話で1時間近くお話しされるかたが、少なからずいらっしゃいますが、
受付・診療業務が止まり予約診療に支障がでてしまいます。
ご理解とご協力をお願い申し上げる次第です。



少ないスタッフと医師で一所懸命やっておりますが、
なかなか予約の取りにくい状況が続き申し訳ありません。(ヒマなときもありますが・・・。)
本当に申し訳ありません

予約状況は刻々と変わりますので、急なお痛みの場合は、お電話いただけますと大変助かります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お越しの際は、電話にてご連絡をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。。
片平歯科医院虎ノ門インプラント・矯正センター
インプラント・矯正センターサテライトサイト(←こちらもよろしくお願いいたします。)
Tel 03-3431-6090
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



こちらのランキングに参加中です♪
↓クリック↓してくださいね♪



にほんブログ村




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
院長

見えない根管をしっかり診る。基本に忠実な治療を心がけています

「何回も根の治療に通っているが、いつまで経っても治らなかった」、という声を聞きますが、どうしてでしょうか。 「確実な診断」と「感染を制御する清潔な治療環境の確保」を念頭に、将来再治療を行うことのないよう最大限の配慮をしています。

このコラムに類似したコラム

ほっとしたようです。 片平 信弘 - 歯科医師(2013/01/17 19:45)

8月の診療体制 片平 信弘 - 歯科医師(2013/08/19 21:18)

がん患者歯科医療連携講習 片平 信弘 - 歯科医師(2013/01/25 10:02)

意外と痛くなかった予防接種 片平 信弘 - 歯科医師(2012/11/16 20:03)

どんなものも見落とさないように 片平 信弘 - 歯科医師(2012/11/15 18:57)