◆効き脳でコミュニケーション能力アップ!! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆効き脳でコミュニケーション能力アップ!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




ライフオーガナイザーの講座では、「利き脳」についてお伝えしています。


人は利き脳の特性で、無意識に行動をしていることがあり、それらを意識するとストレスの少ない整理法や収納の仕方に繋がることがあるからです。



この利き脳。


本当に興味深いですよ!



ライフオーガナイズに関わらず、普段の生活にももっと活かしていきたいと思い、私の大好きなみずほ先生 に、時々講座を開いていただいています。


昨日も楽しいメンバーと共に、効き脳講座を受講してきました。


お忙しいみずほ先生ですが、いつも快く対応してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、毎回楽しくて、本当に盛り上がるのです。


一緒に参加できたメンバーも、きっと大満足だったと思いますよ。




この講座は「効き脳」講座。


利き脳と漢字は異なりますが、その人の脳の特性を理解し、他人との違いも認め、円滑なコミュニケーションに役立てるための効果のある内容です。


事前に自分に効き脳診断を受けることで、その結果を基に講座を受講できるのです。




右脳・左脳モデルと三位一体脳モデル、この代表的な二つの理論を統合した「ハーマンモデル理論」がベースになっています。



効き脳とは、思考特性の違いのこと。


この特徴を理解できれば、家庭や職場でのコミュニケーションもより円滑になりますよ!


奥が深い学びですが、時々振り返りの意味も込めて、学んでいきたいと思っています。



昨日の講座でも、財布の中の状態や、散歩に対する考え方、一人旅の楽しみ方など、効き脳タイプによる違いが見事に現れていて(何度も言いますが)本当に楽しかったです!!


興味のある方、今度はぜひ一緒に学びましょう。




ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  600人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【東京(表参道)】 満席につき受付終了

2013年6月19日(水)10:00~17:00

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【さいたま】 New!

2013年7月10日(水)10:00~17:00

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


ライフオーガナイズを実践しましょう!

おうち快適塾

「ライフオーガナイズde暮らしのスタイルアップ」

川越と表参道で開塾

 詳細はこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆いろいろな仕事と、いろいろな笑顔 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/04 20:22)

◆お詫びとお知らせ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/03 23:46)

◆あの【おうち快適塾】が!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/02 22:34)

◆あと一つ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/01 17:36)

◆「粉」より「板」で、ぷるんぷるん! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/10 21:15)