DTMおすすめします! - ボーカルレッスン - 専門家プロファイル

本山nackeyナオト
SMDボーカル教室 川口本校 代表取締役
埼玉県
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
(音楽家)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

DTMおすすめします!

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン

VAIOを修理に出してしまったので本当に不便です。


今うちのスクール でDTM教えてただいてる川島KENJI先生から


アナログ人間の私も少しずつPCの知識、DTMの知識もおかげさまで身に付き


今は自身のレコーデイング関係の仕事でデーターのやりとりや

など出来る様になり


曲を作ったり


生徒さんの歌も録ってあげたり


ピッチのレッスンには最適なのでレスンに使ったり

(こんなレスンやってるとこ多分ウチだけ)


デモ音源作ってあげたりしていたのですが


機械ってヤツは壊れれる事もあるんですよ。


大切に使っていたのに故障するときはするんですね。



でも音楽能力すごくあがるのでDTMおすすめします!




(画像はかなり以前のRECレッスン)






最近はかなりPCに頼っていたため


締切のある仕事や(SさんP、IちゃんP断ってごめんね)


生徒さんのデモ音源作りなどに支障をきたし


大変申し訳なく思っています。



まあ、仕事とはいえ100%の仕事量の中10%位なのですが


そんな事より信用なくす事の方がこわいです。



今回は友達だからわかっていただけるけど


1度失くした「信用」を取り戻すのは本当に大変なのです。



プロ志望の生徒さんにはくれぐれも気をつけてただきたいです。



ボーカリストに必要な事はた~くさんありますが


「約束を守る」というのは歌とか音楽とか置いておいて


人間として必要最低限の事です。



万一どうしてもその約束がはたせない時は「真摯」な姿勢で謝る事です。



友達ならそれで「信用」を失う事はありません。



でも通常社会での仕事だったら1発で信用を失います。





約束を守らない人、それをしてしまって謝罪のない人



そんな人にはくれぐれもなってほしくないです。




「プロ」になりたいって僕のところに来て


レッスンをばっくれる⇒連絡もこない



これでは誰がどう頑張っても無理ですよね。




人格までも疑われてしまいます。お気を付けくだされ!






いつも高くテンション上げて頑張りすぎないように


肩の力を抜いて頑張りましょう!



気持ちだけではなくそれだけで


「うた」はうまくなりますよ~




具体的には


「上半身はグニャグニャで


下半身を固く!」です。




この先はレッスンにて!












 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

いいボーカリストとは☆ 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/08/15 23:17)

毎日がやっぱり日曜日! 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/04/11 23:09)

ボーカルスランプ克服法☆ 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/08/17 22:13)

歌うことは特別なこと☆ 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/07/10 20:42)

あがり症を克服するには☆ 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/07/10 02:13)