楽天のECコンサルタントに思う事 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)

閲覧数順 2017年09月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

楽天のECコンサルタントに思う事

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今月は2人の楽天ECコンサルタントとお会いして話す事ができました。

実際にお会いして話してみると、
若くて、元気いっぱいで、やる気に満ちている!
と感じます。

「この人なら大丈夫」

と、会った時はそう思うし、きっとやってくれると思っています。

そして、数日経つとやはり以前と同じような感覚が蘇って来るんです。

「広告を売る事ばかり考えているな」と。

でも僕はこう思うんです。
彼ら、彼女らは決して悪くないと。

彼らはなんと!1人で約120店舗の加盟店を担当しています。

その担当している全てのお店の売上アップを1人でやろうなんて、
土台無理な話だと僕は思っています。
そう思いません?

さらに決定的に『無理もない』と思う事はこれ。

彼らは
自分自身で楽天ショップを運営した事なんて無い!
と言う事。

楽天で売上アップを目指すならどうすればいいのか?
現場の経験があって初めて信頼できる情報を発信する事ができるはず。

名刺にはしっかり『コンサルタント』と書いてあるから頑張って欲しい!

楽天のECコンサルタントは是非自分でショップを運営を経験して欲しい。
これは僕の持論です。

そうすれば、売上の問題だけでなく、仕入れ、在庫、顧客管理、発送、クレーム処理など
ありとあらゆる面が絡まってお店が運営されている事を知る事ができる。
そしてそれが如何に大変であるかと言う事を。

「コンサルタントの仕事ってそうじゃないだろ?」って言われるかもしれないけど、
僕はそう思って今仕事をしているし、そうなりたいと思ってます。

違うかな?

さて、楽天のメルマガを仕上げないと!

今夜はこんなセミナーに行ってきます!

このコラムに類似したコラム

選ばれるポイントを知る 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/03 10:00)

信頼できるコンサルタントの選び方とは? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/15 11:10)

アクセスが少ない時のキャンペーンは無駄です 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/05 16:22)

SEO対策とアクセス数の関係 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/11/26 14:25)

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)