- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。
楽天市場は色々なキャンペーンがありますね。
僕もこの土日はキャンペーンの準備をしておりました。
さて、ご存知とは思いますが
楽天はこの
『キャンペーンに付随した広告』
を売る事が1つの商売です。
コンサルタントと言う名の営業マンを通じて。
ですから、
楽天の『自称コンサルタント』は
どんどん『キャンペーン+広告』を勧めます。
ここで説明しておかないといけないのは
広告ではアクセスが増えますが
キャンペーンではアクセスは増えない
と言う事です。
そりゃそうです。
キャンペーン自体はお客様にとって
メリットがあるものですが、
必ず訪問してもらえる訳では無いですからね。
検索で来てもらうのと同じように
お客様が探してくれなければ意味がありません。
ですから、
アクセスが少ないうちに
キャンペーンに参加しても
ほとんど効果は無いという事です。
もちろん全く無駄という事はありませんが、
順番としてキャンペーンの事を考える前に
アクセスを稼ぐ方法を考えた方が良いのです。
そう考えると、
楽天が勧める『広告』も魅力的に見えるのですが、
価格ほどの効果が見込めないのが厄介なところ。
結局、地道にコツコツとアクセスを増やすのが
一番という事です。
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