水仙秘話の写真掲載します① - 婚活全般 - 専門家プロファイル

社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師
080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

水仙秘話の写真掲載します①

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習
東北カンナ・プロジェクトは
蒲生の水仙から始まった



震災からちょうど1ヶ月
東京武道館に避難された方々に熱いお茶を点てに
12年無償で教えた子どもたちが行ってくれました。
こんなうれしいことはないです。
茶道の教えを身につけてくれていたと言うことが嬉しかった。


日が暮れるまで、場所を桜の下に移してまで点ててくれました。


そのとき約束した明日香ちゃんを毎日武道館前で待てるだけ待ちました
被災して、その上約束を破られたら、これからの人生は・・・
4日後通っている学校がわかり約束を果たせました。
絵日記に書いてカンナを咲かせてくれました。
東京でお茶の子どもたちとも再会し遊びました
今ももちろんつきあっています^^



いよいよ、東北へ。蒲生の水仙が背中を押した。
カンナト同じ1ヶ月で咲いてくれた、助けに行かなくてはまた忘れられてしまう!


どこもかしこもこのような感じ。
いやもっと酷いところもある。
ここに水仙が咲いたのだ。
郡山から同行して下さった会津若松の星さんと
水仙の持ち主佐藤さん。
ここは翌月には更地になりました。


この頃は記録の写真を撮っていなかった。
石巻のみなさんと植えている写真もないですね
石巻秘話もたくさん有ります。

東北をまわり、広島に東京経由で夜中に行く
広島カンナ大使校をまわり東北の報告。


カンナの東北へのリレー始まる


子どもたちは真剣に聞き


メモを取り


手紙やメッセージを添えてくれました


カンナの球根を預かり届けました
参加校=安田小、戸坂小、己斐小、大州小、矢野小、矢野西小、廿日市平良小


安田小は児童会が中心となり、
学校を上げて東北にエールを送り続けています
カンナスマイルの600人が参加してくれています。


この2011年一番先に咲いたのが安田小のカンナです。
たくさんのカンナを下さいました。


水仙もリレーする


つづく

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナー講師)
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師

孔子の教え「恕」の精神を科学で紐解くマナーコーチング講師

単なるマナー講座ではなく、マナーを身につけること、所作や姿勢を変えることで、生き方を変える「マナーコーチング」を実施。自信をもち、人生を生き生きと生きるための「TOCfEコーチング」を実施。悩みをご自身で分析するファシリテーターをつとめます。

080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講習」のコラム

5月30日 己斐小(2017/06/10 02:06)

このコラムに類似したコラム

FBから投稿できなくて ブログから失礼致します 橘 凛保 - マナー講師(2012/06/09 07:17)

6134カンナスマイル@仙台お礼のカンナスマイル 橘 凛保 - マナー講師(2013/07/31 06:16)

水仙秘話とカンナ・プロジェクト写真② 橘 凛保 - マナー講師(2013/05/19 11:49)

5373カンナスマイル@滋賀から渋谷で 橘 凛保 - マナー講師(2013/05/13 02:08)

肩書きに「ケセラセラピスト」を追加します 橘 凛保 - マナー講師(2013/04/30 08:23)