「相手軸な人」㉛拙著についてご紹介頂きました(その8) - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

越智 昌彦
越智 昌彦
(研修講師)
長谷川 進
(経営コンサルタント)
松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「相手軸な人」㉛拙著についてご紹介頂きました(その8)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成




「出した本をどの様に活用するか?このことについて計画している方、出版後の自分のヴィジョンが明確な方は、すぐに次のアクションに移り、走り続けることが出来ます。」

4月13日(土)に東京で開催した「『競合店に負けない店長』がしているシンプルな習慣」出版記念セミナーに出席していただき、その後、ご自身のブログでこのようなコメントをしていただいた方。彼女の名前は、半沢富士子さん。
彼女は私のヴォイスコーチである半沢健さんの奥様です。

彼女とは昨年、(社)日本マネジメント協会主催のプレゼン勉強会で始めてお目にかかりました。その時の印象は、話し方も上手く、10分プレゼンも見事にまとめ上げていたので、「こいつただ者じゃあねえな!」というものでした。

彼女の仕事は、魂のコーチ!「地に足付いたスピリチュアルで成果を創り出す」という志で、ヒーリング、コーチング、コンサルティングをミックスし、あなたを勝たせるために真剣にサポートする『魂のコーチング』を提供されています。最近では、デビュー前のアイドルグループ、、、そんな、まだ若い子供達が自分で自分と向き合えるようにコーチングを行っています。

そんな彼女が、私の出版記念セミナーに参加されて感じたことをブログに書いて下さいました。
その中の一文が、冒頭の2行。
これは、セミナーの最後の方で、何故この本を書いたのか、そしてこの本を通じてどうして行きたいのか?と私がお話ししたことについてのご感想なのだと思います。ありがとうございます。

私がこの出版を通じて実現していきたいのは「店長の救世主になりたい」ということです。「店長」という仕事は、とても楽しくて、自分自身を成長させてくれる仕事です。しかし、どうも、辛そうに仕事をしている店長が多い!その一番の原因は、接客業最大のモチベーションであるはずの「お客様に喜んでいただくことが自分の喜び」になっていないからだと思うのです。そして、更にその原因は・・・「本気で相手軸に立っていない」からだと思っています。

私は、この本をひとりでも多くの店長に読んでいただくことによって、「相手軸マインド溢れるお店」を作るコツを広め、その結果「店長の仕事って楽しい!」と思ってもらえるようにしたいのです。

彼女のブログによって、私は私の今後の方向性について自信を持つことが出来ました。ありがとうございました。
顔晴りますよ~!

半沢富士子さんのブログはこちら↓ ↓ ↓




いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※クリックして人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


■松下雅憲の著書について詳しくお知りになりたい方はこちらの画像をクリック!

■松下雅憲への「コンサルティング依頼」「講演・セミナー・研修依頼」についてはの公式ホームページへどうぞ

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「相手軸な人」⑭反省は一瞬しかしない 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/04/26 06:05)

「相手軸な物語人」④拙著の読書感想を頂きました(その19) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/15 07:37)

「店長キラキラ化大作戦」⑯承認したら次にすること 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/06/09 05:57)

「店長キラキラ化大作戦」⑧自分達がどう見えるかを考える 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/05/26 06:08)

売れる専門家養成講座プレセミナーを開催します 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/05/20 07:50)